冠番組を知ろう

名企画が復活・・・今週もひな会いが面白い!#41の名場面・感想

どうも、坂道ブロガーのねここしゃん (@nekokosyan0918)です。

この記事は『日向坂で会いましょう』の感想記事です。

今回取り上げるのは、
2020年1月27日放送#41「帰ってきた日向坂46の世界一やりたい授業!」

『ひらがな推し』の名企画の復活版ですね。

 

『ひな会い』#21の見所

・当たり前のように大喜利をする日向坂46

・若林の強ツッコミと春日のフォロー

・小坂菜緒の急成長

 

「日向坂で会いましょう」という面白いにも程があるバラエティ【ひな会い】どうも、坂道ブロガーのねここしゃん(@nekokosyan0918)です。 2019年3月に「けやき坂46」からの改名が決まり、...

 

名企画「世界一やりたい授業」が復活


『ひらがな推し』時代の名企画「世界一やりたい授業」が復活しました。

『ひらがな推し』時代は1週分しかありませんでしたが、今回は2週に分けてやってくれるようなので一人一人の授業がたっぷり観られて良き良き。

また、当時とは比べ物にならないくらいバラエティ能力が成長した日向坂メンバー(当時も凄かったけど)なのでかなり見所たっぷりでした。

『日向坂で会いましょう』バックナンバーまとめ【ひな会い】この記事は、 日向坂46の冠番組『日向坂で会いましょう』の過去放送分バックナンバーのまとめです。 放送内容のリンクをクリックして...

『日向坂で会いましょう』#41感想

当たり前のように大喜利をやる日向坂


今に始まったことじゃないんですが、
めくりのある企画で当たり前のように大喜利やる日向坂は流石。
ささみの「楽しげな気持ちでお風呂に入りながら入る」だの、
東村の「やんちゃな気持ちででんぐり返ししながら入る」だの、
誰一人当てる気がないとこに笑いますが、これが正常運転。素晴らしかったです。

個人的に河田の「瞬きしたときは声に出す」がツボでした。意味がわからん(笑)

「バラエティで普通はやめようぜ」

個人的プチ見所が、
「お化け屋敷が怖いか」と聞かれた齊藤京子が「普通です」と答えた際、
若林がすかさず「バラエティで普通はやめようぜ」と強めのツッコミを入れた場面。

若林がこういう強めのツッコミ入れる時って絶対に春日がフォローを入れるんですよね。
今回もすかさず「普通だからしょうがないね」と笑いながらフォローしてました。

これぞコンビの連携芸。

アイドルとはいっても10代の繊細な女の子たちですからこのようなフォローが実は大切。
彼女たちからしたら強めのツッコミ(という名の指摘)によってバラエティの正解を教えてもらえて、その後のフォローのおかげで変に気にやむこともない。

ひらがな推し時代も、
トーク中に自分で笑ってしまう東村に対して「ヘラヘラすんなよ」と若林が強めのツッコミを入れると、春日がすかさず「別に良いでしょうよ(笑)」とフォローしたりしてました。

オードリーはこのような技術を当たり前のようにずっとやってます。ほんとすごい。

 

オードリー若林&春日の日向坂46メンバー贔屓をまとめてみるどうも、坂道ブロガーのねここしゃん (@nekokosyan0918)です。 日向坂46の冠番組『日向坂で会いましょう』 MCは...

 

バラエティ能力の成長が著しい小坂菜緒

小坂のバラエティ能力の成長ぶりも印象的でした。
恐竜の歩き方でボケをカブせて若林にしっかりツッコませましたね。

春日がトリケラトプスの歩き方をした際も、
若林の「これもう始まってる?」にすぐさま反応し「これいま始まってるんですか?」と乗っかりました。
明らかに小坂のバラエティ能力が向上しまくっています。

日向坂46でバラエティ能力の高いメンバー8名とは!?坂道グループの中でも、 特にバラエティ能力が高いと言われる日向坂46 冠番組『日向坂で会いましょう』は、 ファンのみならず、...

 

そのほかの見所

そのほかにも、
何故かEXITになる加藤史帆も面白かったですね。

あとはカメラに抜かれない所から毒を吐くまなふぃや、


当たり前のようにMCの嫁と飼い犬の名前が出てくる所とか


ヴェラキラプトルの金村や、
「認知度はちょっと違う」と的確にガヤを入れる富田など今回も見所たっぷりでした。

来週は齊藤京子・佐々木久美・高瀬愛奈の授業かな?
来週も面白くなりそうです・・・!

 

こちらの記事もオススメ

「日向坂で会いましょう」関連記事一覧

 

今週の名場面

・ポンポンポン!なかとし

・当たり前に大喜利するメンバー

・瞬きしたときは声に出す(河田)

・お化け屋敷は「普通」な齊藤京子

・小坂の恐竜モノマネ

・ヘンタイトプス

 

<今週のBGM>

 

関連商品
created by Rinker
¥980
(2020/11/30 06:12:01時点 Amazon調べ-詳細)

 

Twitterでは坂道グループの魅力や当ブログの更新情報を呟いています。
気軽にフォローしてね!
>>フォローはこちらから

 

日向坂46のもう一つの冠番組「HINABINGO!」はHuluで全エピソード配信中!

Huluは・・・

  • 各動画配信サービスの中で坂道関連作品が一番多い
  • 全BINGOシリーズ、DASADAなどの作品が見放題
  • Hulu限定未公開映像多数(HINAROOMのフルVer.など)

と日向坂46ファンや坂道ファンにはアツいサービスとなっております。
しかもHuluは・・・

  • 2週間の無料トライアル期間あり
  • トライアル期間中なら解約しても料金は無料
  • 無料期間で観たい作品だけみて解約しても問題なし

というお得な使い方もできます。
詳しくはこちらの記事で解説しているので気になる方は是非!

坂道関連作品が充実!Huluを乃木坂46ファンにオススメしたい!どうも、坂道ブロガーのねここしゃん(@nekokosyan0918)です。 さて、乃木坂46をはじめとする坂道グループのファンの中...
ねここしゃん
ねここしゃん
Huluは坂道ファンは絶対入るべきサービスだよ。
ABOUT ME
ねここしゃん@坂道ブロガー
ねここしゃん@坂道ブロガー
坂道ブロガーのねここしゃんです! 当ブログでは坂道グループの魅力・聖地・メンバー愛用品・アイドルオタクにオススメのサービスや商品などを紹介しています。 Twitterでは坂道ブロガーの日常を投稿しています。 Instagramではメンバーの愛用品や聖地の写真などを投稿しています。 どちらも気軽にフォローしてね!
こんな記事も読まれています