メンバーまとめ

日向坂46でバラエティ能力が高いのはメンバーは!?野球で例えてみた

どうも、坂道ブロガーのねここしゃん (@nekokosyan0918)です。

さて現在波に乗っている日向坂46は、バラエティ能力が高すぎることでよく話題になります。

冠番組の日向坂で会いましょうではそのバラエティ能力を発揮し、
今やアイドルファンだけでなく業界関係者にまで注目させる名番組になりました。

この記事ではそんなバラエティ能力の高い日向坂46の中でも、
特にバラエティ能力の高いメンバーを12名選抜してみました。

日向坂46にはバラエティ能力の高いメンバーが沢山います。
今回はそんな選抜メンバー12名を、
日向坂とは深い関係のある「野球」で例えてみました。

 

 

ねここしゃん
ねここしゃん
いや、どういうこと?

 

 

 

ごたごた説明するよりも、読んでもらった方が早いです。
多分、読めば分かります(笑)

 

ねここしゃん
ねここしゃん
読んでも分からんかったらすまん。
単行本・日向坂46ストーリーとは?収録内容をまとめてみたあの「日向坂46ストーリー」が本になりました。書籍化です。 全おひさまにとっての待望。 今後この本が我々の聖書(バイブル)になること...
created by Rinker
集英社
¥1,500
(2020/10/18 05:33:45時点 Amazon調べ-詳細)

日向坂46バラエティ能力が高いメンバー 野手編

チーム「日向坂46」はバラエティ番組において、

・デカイ笑いを狙いに行く一発力

・MCからのフリに瞬時に反応する瞬発力


・予想だにしない展開で爆笑をさらう爆発力


・チーム全員で笑いを取りに行く団結力

その全てに長けている非常に珍しいアイドルグループです。

今回は中でもバラエティ能力が高いと思うメンバーを、
細かく分析しながら打順を組んで行きます。

 

ねここしゃん
ねここしゃん
おひさま兼野球ファンは理解できる記事かと・・・!

 

1番 ライト 東村芽依


先頭打者は俊足の東村芽依。

バラエティでは無口ですが、
そんな所を監督である若林氏においしくイジってもらってキャラを開花。
最近は、ヘラヘラしながら何をしでかすか分からないという意外性も持ち合わせています。

巧さはあまりありませんがミラクルを起こしてくれる。
そんな選手です。

ここにボックスタイトルを入力

電光石火○
意外性◎
ささやき戦術○

東村芽依が可愛い!やんちゃるめいちゃんのバラエティでの活躍を考察日向坂一期生・東村芽依 日向坂でも随一のダンサーで握手会も即完するほどの人気メンバーですね。 「やんちゃる」の相性で親しまれ...

2番 セカンド 渡邉美穂


2番打者は職人の渡邉美穂。

バラエティでは積極的に前に出て、
しっかりと番組に爪痕を残す職人です。

狙いに行った笑いも巧いですし、
MCに突然フられた時の瞬発力にも優れています。
その能力の高さは、
同じチームのメンバーからも高く評価されています。

しっかりと打率を残してくれる選手ですが、
時より監督に暴言を吐くことがあります。

主な特殊能力

安打製造機
切込み隊長
ビジネスライバル◎

渡邉美穂とオードリー春日のライバル関係を考察する日向坂二期生・渡邉美穂 二期生の中でも特にバラエティ能力が高いと評判で、 冠番組『日向坂で会いましょう』では、オードリー春日を強...

3番 ファースト 加藤史帆


クリーンナップはスラッガー加藤史帆。

バラエティでは、
笑いも取れる、ガヤも出来る、毒も吐けると万能型。
その独特なへにょへにょ感で番組に上手く溶け込みます。

チーム1のスラッガーでしっかり打率を残してくれます。
ピッチャーも出来ますがコントロールが悪いので使えません。

主な特殊能力

スラッガー
ムード◎
バズーカ送球

加藤史帆とオードリー若林さんの関係性を考察してみようと思う【日向坂】日向坂一期生・加藤史帆 日向坂でも随一のバラエティメンのかとしは番組ではリアクションも大きいですし、しっかりとガヤも入れられる。...

4番 指名打者 井口眞緒


4番は日向坂の最終兵器、井口眞緒。

日向坂のバラエティ担当です。
怪獣が如く突き進み、とんでもない爆発笑いを生み出してくれます。
巧さはありませんが唯一無二の存在です。

守備は出来ませんが当たると飛ぶ。
そんな選手です。

主な特殊能力

パワーヒッター
大番狂わせ
変顔◎

【日向坂】井口眞緒が面白い理由を解説しよう!【スナック眞緒】どうも、坂道ブロガーのねここしゃん (@nekokosyan0918)です。 日向坂一期生・井口眞緒 唯一無二のキャラクター...

5番 レフト 齊藤京子


5番は強打者の齊藤京子。

バラエティでは、独特の感性と切り口で新たな笑いを生み出してくれます。
狙っているのか天然なのか分からない感じが味です。

打率も高いし長打力もある選手です。
2番渡邊同様、時より監督に暴言を吐きます。

主な特殊能力

長打力◎
勝負師
常識△

齊藤京子の特技「バビ語」をマスターしよう!?変換表を紹介!どうも、坂道ブロガーのねここしゃん (@nekokosyan0918)です。 突然ですがみなさん、 「バビ語」って知っていますか...

6番 センター 高本彩花


下位打線まずは高本彩花。

バラエティでは監督の若林氏から贔屓されるというキャラを身につけました。
積極性はあまりありませんが時より天然で笑いを生み出し、
唯一無二の無くてはならない存在。

センスのいいバッティングの持ち主で、
1番東村の保護者でもあります。

主な特殊能力

センス○
広角打法
セレブ思考◎

7番 サード 丹生明里


7番バッターは丹生明里。

バラエティでは、
その類い稀なる純粋さで番組を盛り上げてくれます。
最近ではコーチの春日氏から贔屓を受けているという噂もあります。

平均的に巧い選手ですが、時より意外性のある一発が期待できる選手です。
試合後は必ずタルタルチキンを食べます。

主な特殊能力

ムード◎
パワーヒッター
タルタルチキン◎

丹生明里という純粋から生まれたような少女【タルタルチキン】日向坂二期生・丹生明里 天真爛漫なキャラクターで、バラエティでも活躍している二期生の人気メンバーです。 丹生ちゃんはまさに「...

8番 キャッチャー 松田好花


キャッチャーは松田好花。

バラエティでは真面目で堅実。
しっかりと番組を盛り上げて笑いを取りにいきつつ、
空気をしっかりと読み切る冷静さも持ち合わせています。

その堅実さはまさに捕手向き。
鋭いレーザービームでランナーも刺せます。
試合後は必ず納豆を食べます。

主な特殊能力

堅実さ◎
いぶし銀
粘り強さ◎

9番 セカンド 富田鈴花


ラストバッターは富田鈴花。

バラエティではグイグイ前に出てきますが、
時よりそれが空回りしてそこをイジられることも。
日向坂のキャラ迷走キャラという唯一無二の存在です。

バットをどんどん振るけどもそこまで打率は高くない。
そんな選手です。

主な特殊能力

長打力◎
三振
泣き虫◎

【日向坂】富田鈴花のバラエティでのキャラ変遷について【パリピ】日向坂二期生・富田鈴花 日向坂のバラエティ担当として、 冠番組で大活躍している人気メンバーですね。 初期は「パリピキャラ」...

バラエティ能力が高いメンバー選抜 投手編

先発 佐々木久美


先発投手はタッパのある佐々木久美。

バラエティではキャプテンらしく、
番組をしっかりと盛り上げてくれます。
メンバーからの信頼も厚い理想のキャプテンです。

長身から振り下ろされる球は一級品。
キャプテンらしくメンタルも強く、スタミナもある先発型です。
投球前のルーティンは前田健太仕様です。

主な特殊能力

キャプテン◎
ど根性
後頭部が最後に来るフォーム

中継ぎ 上村ひなの


中継ぎは技巧派の上村ひなの。

いつでもどこでも変化球が代名詞。
バラエティでも予想だにしない発言や行動で爆笑をかっさらいます。
センスが良く、
最年少ながらバラエティ能力は相当高いです。

基本的に変化球しか投げない技巧派。
直球ですら癖があり打者にとってはやっかいな投手です。

主な特殊能力

強心臓
クセ◎
変化球中心

上村ひなのが天才すぎるから分析してみる【元気田支店長】どうも、坂道ブロガーのねここしゃん (@nekokosyan0918)です。 日向坂46三期生・上村ひなの 唯一の三期生、そ...

抑え 小坂菜緒


抑えは小坂菜緒。

バラエティではあまり目立たないと思いきや、
しっかりと後に残るコメントや、
のちの企画につながる発言をしている堅実派です。

正統派の投球でビシッと試合を締めるクローザーです。
監督から贔屓をされているため、
どんな試合展開でも登板させられます。

主な特殊能力

エース
堅実◎
贔屓◎

チーム日向坂46 オーダー表

以上がチーム日向坂46のオーダー表です。
1〜9番まで抜け目のないチームとなっています。

バラエティでも、
いわゆる「団体芸」と呼ばれるような芸をしたりと何かと器用なのが日向坂の特徴ですね。
もちろん今回選抜されなかったメンバーたちも平均的に能力が高いです。

【ひらがな推し】日向坂46名言・お笑いパターンまとめ【ひな会い】この記事は、 日向坂46の冠番組『ひらがな推し』『日向坂で会いましょう』で生まれた、 名言・お笑いパターンをメンバー別にまとめた記事...

バラエティ集団『日向坂46』

この記事では、
日向坂46でバラエティ能力の高いメンバーを選抜して「野球」に例えてみました。

分かりやすかったのかどうか謎ですがね。
野球に例えて打順が組めちゃうくらい、日向坂は個性豊かということでしょう。すごい。
皆さんも自分なりの打順を組んでみてはいかがでしょうか?

ねここしゃん
ねここしゃん
やってみるとすごく楽しい。

 

 

Twitterでは坂道グループの魅力や当ブログの更新情報を呟いています。
気軽にフォローしてね!

>>フォローはこちらから

 

日向坂46のもう一つの冠番組「HINABINGO!」はHuluで全エピソード配信中!

Huluは・・・

  • 各動画配信サービスの中で坂道関連作品が一番多い
  • 全BINGOシリーズ、DASADAなどの作品が見放題
  • Hulu限定未公開映像多数(HINAROOMのフルVer.など)

と日向坂46ファンや坂道ファンにはアツいサービスとなっております。
しかもHuluは・・・

  • 2週間の無料トライアル期間あり
  • トライアル期間中なら解約しても料金は無料
  • 無料期間で観たい作品だけみて解約しても問題なし

というお得な使い方もできます。
詳しくはこちらの記事で解説しているので気になる方は是非!

坂道関連作品が充実!Huluを乃木坂46ファンにオススメしたい!どうも、坂道ブロガーのねここしゃん(@nekokosyan0918)です。 さて、乃木坂46をはじめとする坂道グループのファンの中...
ねここしゃん
ねここしゃん
Huluは坂道ファンは絶対入るべきサービスだよ。
ABOUT ME
ねここしゃん@坂道ブロガー
ねここしゃん@坂道ブロガー
坂道ブロガーのねここしゃんです! 当ブログでは坂道グループの魅力・聖地・メンバー愛用品・アイドルオタクにオススメのサービスや商品などを紹介しています。 Twitterでは坂道ブロガーの日常を投稿しています。 Instagramではメンバーの愛用品や聖地の写真などを投稿しています。 どちらも気軽にフォローしてね!
こんな記事も読まれています