メンバーを知ろう

丹生明里という純粋から生まれたような少女【タルタルチキン】

日向坂二期生・丹生明里

天真爛漫なキャラクターで、バラエティでも活躍している二期生の人気メンバーです。

丹生ちゃんはまさに「純粋」という言葉から生まれてきたかのような純粋少女。

この記事では、
そんな丹生ちゃんの純粋さバラエティ能力について、
それがよく分かるエピソードなどを紹介していきたいと思います!

 

この記事では・・・

・丹生明里の純粋さについて

・バラエティでの丹生ちゃんについて

・メンバーからの評価

 

について書かれています。

ねここしゃん
ねここしゃん
丹生ちゃんは「純粋」から生まれたようなクイーンオブ純粋です。
単行本・日向坂46ストーリーとは?収録内容をまとめてみたあの「日向坂46ストーリー」が本になりました。書籍化です。 全おひさまにとっての待望。 今後この本が我々の聖書(バイブル)になること...
created by Rinker
集英社
¥1,500
(2020/10/18 05:33:45時点 Amazon調べ-詳細)

日向坂46の純粋・・・丹生明里

 

この投稿をInstagramで見る

 

ピース✌️ #丹生明里 #丹生ちゃん #日向坂46好きな人と繋がりたい #日向坂46

にぶだよ!!☀️(@nibu.murasaki)がシェアした投稿 –


日向坂二期生・丹生明里

冠番組『日向坂で会いましょう』では、
その純粋さを存分に発揮して、天真爛漫なリアクションと予想できないコメントで番組を盛り上げてくれています。

 

ねここしゃん
ねここしゃん
丹生ちゃんがいるだけで番組が明るくなりますよねえ・・・!
『日向坂で会いましょう』バックナンバーまとめ【ひな会い】この記事は、 日向坂46の冠番組『日向坂で会いましょう』の過去放送分バックナンバーのまとめです。 放送内容のリンクをクリックして...

丹生ちゃんはまさに天真爛漫純粋少女

丹生ちゃんの魅力は一言

「純粋」

でしょう。
その純粋さはとにかく丹生ちゃんを見れば分かります。
丹生ちゃんを見て「ぶりっ子」だの「キャラ作っている」だの言う人は、
確実に心が汚れています。

あれは作られている「キャラ」ではありません。

彼女が育った環境・培った人間関係
その全てがあの「純粋さ」を構築しているのです。

それこそが丹生ちゃんが丹生ちゃんたる所以であり、
彼女の最大の魅力でもあるのです。

そしてその純粋さは、
丹生ちゃんが冠番組で活躍するのにも大いに生かされています。

 

ねここしゃん
ねここしゃん
丹生ちゃんの「純粋」を演技だと言うやつは遺伝子レベルから人生やり直して欲しい。

バラエティ番組での丹生ちゃん

ここからは、
冠番組『日向坂で会いましょう』での丹生ちゃんについて見ていきましょう。

『ひな会い』での丹生ちゃんの最大の魅力は、

「リアクション」

でしょう。
丹生ちゃんの大袈裟だけど嘘のないリアクションはワイプに抜かれる確率も非常に高くなっていますね。

バラエティ能力という意味では、
加藤史帆や佐々木久美のようにガヤを入れてくるタイプでもなければ、井口眞緒や上村ひなののように何を言っても面白いというタイプではありません。

だけど番組が終わると、丹生ちゃんの派手なリアクションやコメントが印象に残っている。
しっかりと番組に爪痕を残しているんですね・・・!

 

MC若林の言葉から考える

『ひあ会い』のMC若林は、
以前番組で「MCとしてどういうタレントがやりやすいか」
という質問に対し、

 

若林正恭
若林正恭
マジかどうかが凄い重要。どんなキャラでもマジだったらツッコんでいける。中途半端が一番やりにくい

テレビ東京「あちこちオードリー」より

 

と語っていました。
そういう意味では丹生ちゃんの「純粋さ」は正真正銘のマジであり、リアクションもコメントも嘘のないマジだからこそMC若林から振れらる機会も多いですし、『ニブモネア』のような丹生ちゃんがメインの企画が採用されたりするのでしょう。

丹生ちゃんの純粋さが分かるエピソード

ここからは、
丹生ちゃんの「純粋さ」がよく分かるエピソードをいくつか紹介したいと思います。
知れば知るほど、
丹生ちゃんの純粋さに嘘がないことが分かりますよ!

 

タルタルチキン事件

ファンの間では有名な、
丹生ちゃんの「タルタルチキン事件」

『ひな会い』#29「もっと目指せ! 始球式 日向坂野球部の奇蹟 in 宮崎キャンプ その2

この回の「常識クイズ大会」の場面で「宮崎県の定番グルメであげた鶏肉にタルタルソースをかけた料理は何?」という問題に丹生ちゃんは、

 

丹生明里
丹生明里
タルタルチキン!

 

と思いっきり誤答。
この時の「タルタルチキン!」の言い方と誤答したあとのリアクションがいかにも丹生ちゃんらしくて、個人的にこの場面に丹生ちゃんの「純粋さ」が詰まっている気がします。

 

伝説のタルタルチキン・・・今週もひな会いが面白い!#29の感想どうも、坂道ブロガーのねここしゃん (@nekokosyan0918)です。 この記事は『日向坂で会いましょう』の感想記事です。...

春日の丹生ちゃん贔屓

『ひな会い』はMC陣が露骨にメンバーを贔屓するという、アイドル番組としてはある意味異常なことが平気で起きています。

MC若林のご贔屓メンバーは小坂菜緒と高本彩花(最新で金村美玖も)

そして相方のMC春日の唯一のご贔屓メンバーが丹生ちゃんなのです。

番組開始からしばらくは「贔屓」といえば若林でしたが、春日の丹生ちゃんへの贔屓がメンバーに暴露されてからはその贔屓ぶりはさらに露骨さを増しました。

丹生ちゃんの純粋さは、共演者に心を開かないことで有名な「AI春日」をも魅了してしまったのです。

 

オードリー若林&春日の日向坂46メンバー贔屓をまとめてみるどうも、坂道ブロガーのねここしゃん (@nekokosyan0918)です。 日向坂46の冠番組『日向坂で会いましょう』 MCは...

『ひなたの休日』の丹生ちゃん

3rdシングル『こんなに好きになっちゃっていいの?』特典映像『ひなたの休日』
これに収録されている丹生ちゃんの休日の過ごし方が、

「お母さんと長瀞(埼玉の観光地)に行く」

というものでした。

この特典映像で「家族」がしっかりと登場したのは丹生ちゃんだけでした。(もちろん顔は映っていませんが)

映像では丹生ちゃんとお母さんのほのぼのとした会話や、買い食いしたものを仲良くシェアしている様子を見ることができます。

これを見ると「丹生ちゃんって本当に純粋で良い子なんだな」と実感できますよ・・・。

 

『ひなたの休日』とかいうメンバーの自宅が見られちゃう神特典【日向坂】日向坂46の3rdシングル『こんなに好きになっちゃっていいの?』は、 今までの日向坂の楽曲とはガラリと雰囲気が違っていて、彼女たちの新...

他のメンバーからはどう見られている?

そんな「純粋」な丹生ちゃんですが他のメンバーからはどのように見られているのでしょうか?

一期生の齊藤京子は、

 

斎藤「どうして生まれたばかりの人間は最初は丹生ちゃんみたいなのに丹生ちゃんの心を忘れていくのだろう」

 

と語っていたそうです。
非常に哲学的ですが(笑)
でも言っていることはすごく理解できますね。

 

ねここしゃん
ねここしゃん
人類がみな丹生ちゃんのような心を持っていれば争いなど起きないような気がします。

これからも丹生ちゃんは丹生ちゃんのままで

ここまで、丹生ちゃんの純粋さとバラエティ能力について書いてきました。

どうか丹生ちゃんにはこれからも丹生ちゃんのままで、
持ち前の天真爛漫さと純粋さで活躍していって欲しいですね・・・!

 

ねここしゃん
ねここしゃん
丹生ちゃんは日向坂のハッピーオーラの象徴や・・・!

 

 

丹生ちゃんも大活躍の「HINABINGO!」はHuluで全エピソード配信中!

Huluは・・・

  • 各動画配信サービスの中で坂道関連作品が一番多い
  • 全BINGOシリーズ、DASADAなどの作品が見放題
  • Hulu限定未公開映像多数(HINAROOMのフルVer.など)

と日向坂46ファンや坂道ファンにはアツいサービスとなっております。
しかもHuluは・・・

  • 2週間の無料トライアル期間あり
  • トライアル期間中なら解約しても料金は無料
  • 無料期間で観たい作品だけみて解約しても問題なし

というお得な使い方もできます。
詳しくはこちらの記事で解説しているので気になる方は是非!

坂道関連作品が充実!Huluを乃木坂46ファンにオススメしたい!どうも、坂道ブロガーのねここしゃん(@nekokosyan0918)です。 さて、乃木坂46をはじめとする坂道グループのファンの中...
ねここしゃん
ねここしゃん
Huluは坂道ファンは絶対入るべきサービスだよ。

 

 

Twitterでは坂道グループの魅力や当ブログの更新情報を呟いています。
気軽にフォローしてね!

>>フォローはこちらから

 

関連商品
created by Rinker
集英社
¥1,500
(2020/10/18 05:33:45時点 Amazon調べ-詳細)

 

ABOUT ME
ねここしゃん@坂道ブロガー
ねここしゃん@坂道ブロガー
坂道ブロガーのねここしゃんです! 当ブログでは坂道グループの魅力・聖地・メンバー愛用品・アイドルオタクにオススメのサービスや商品などを紹介しています。 Twitterでは坂道ブロガーの日常を投稿しています。 Instagramではメンバーの愛用品や聖地の写真などを投稿しています。 どちらも気軽にフォローしてね!
こんな記事も読まれています