動画配信サービス

FODで乃木坂シネマズを無料で観る方法!全話のあらすじと監督のプロフィール

乃木坂46のメンバー10人が、
1話ずつ主演をつとめるオムニバスドラマ「乃木坂シネマズ~STORY of 46~」が、
フジテレビの公式動画見放題サイト 「FOD」で配信されています。

監督には、
有名アーティストを多数手がけるミュージックビデオの監督や、カンヌでグランプリ受賞経験のあるCM監督などの映像クリエイターが担当します。

この記事では、
「乃木坂シネマズ~STORY of 46~」を無料で観る方法と、
全話のあらすじと担当する映像クリエイターのプロフィールを紹介していきます。

 

この記事は・・・

・「乃木坂シネマズ」を無料で観たい

・「乃木坂シネマズ」を担当するクリエイターについて知りたい

 

について書かれています。

 

『乃木坂シネマズ』はFOD独占配信中!
まずは無料でお試し!【FODプレミアム】
\無料期間中に解約すれば解約金など一切かかりません/

 

 

動画配信サービス(VOD)で観られる坂道作品まとめ【乃木坂/欅坂/日向坂】現在、坂道グループ(乃木坂46・欅坂46・日向坂46)に関連する映像作品は、様々な動画配信サービス(VOD)で配信されています。 ...

 

乃木坂シネマズはFODプレミアムで配信中


「乃木坂シネマズ~STORY of 46~」は、
フジテレビの公式動画配信サービス「FOD」で配信されています。

月額は888円(税抜)

ちなみに今なら、
Amazonアカウントで登録すると初回1ヶ月が無料になるので、
Amazonのアカウントを持っている人はそちらでの登録をオススメします。

 

『乃木坂シネマズ』はFOD独占配信中!
まずは無料でお試し!【FODプレミアム】
\無料期間中に解約すれば解約金など一切かかりません/

 

『乃木坂シネマズ』を無料で観るには?

『乃木坂シネマズ』はフジテレビ系列で毎週火曜深夜に放送されています。
放送地域は以下の一都六県。関東ローカルですね。

 

【YAHOO!による放送地域】

  • 東京
  • 神奈川
  • 群馬
  • 茨城
  • 千葉
  • 栃木
  • 埼玉

 

「FODプレミアム」で無料で観る方法ははあるのか




地方在住の人(僕もです)が『乃木坂シネマズ』を観るには、
「FODプレミアム」に登録するしかありません。

全てのエピソードを無料で視聴するには、

 

無料期間中に全エピソードを観る

解約

 

 

というのが一番賢い方法かもしれません。
無料期間内であれば解約しても、解約金などは一切かかりませんのでご安心くだしさい。

 

『乃木坂シネマズ』はFOD独占配信中!
まずは無料でお試し!【FODプレミアム】
\無料期間中に解約すれば解約金など一切かかりません/

 

「乃木坂シネマズ」全話あらすじと監督プロフィール

「乃木坂シネマズ~STORY of 46~」は、
乃木坂46のメンバー10人が1話ずつ主演をつとめるオムニバスドラマ。

主演するメンバーと監督の組み合わせは以下の通り。

【第1話】:齋藤飛鳥×監督:柳沢翔
齋藤飛鳥がファンタジーの世界で服職人を演じる

【第2話】:秋元真夏×監督・松本優作
これはゲーム?近未来の日本で起こる奇妙な物語

【第3話】:松村沙友理×監督・藤井亮
謎のキャラ・超魔空騎士との不思議なラブコメディ

【第4話】:山下美月×監督・宮部一通
変わったシステムの定食屋で起こるドタバタコメディ

【第5話】:北野日奈子×監督・小山巧
北野が演じるのは「結道」という青春スポコンドラマ

【第6話】:堀未央奈×監督・曽根隼人
堀は念願のアクションドラマの主人公にチャレンジ!

【第7話】:与田祐希×監督・アベラヒデノブ
与田はチビというコンプレックスを持った主人公に

【第8話】:生田絵梨花×監督・山岸聖太
生田が逮捕?不思議なキャラがおりなすコメディ作品

【第9話】:久保史緒里×監督・谷川英司
久保はSFシリアスドラマでアンドロイド役を演じる

【第10話】:白石麻衣×監督・山田智和
謎の子を乗せたタクシーで繰り広げられる本格ドラマ

「乃木坂シネマズ」公式サイトより引用

 

各話のジャンルも、
アクション、SF、恋愛、コメディー、ファンタジーから本格的な人間ドラマまで様々です。

 

齋藤飛鳥主演「鳥,貴族」

<あらすじ>

人間と鵜人が共存している世界。衣装デザイナーのミトラ(齋藤飛鳥)は街の片隅にある古いドールハウスで、人形に伝統柄を刺繍する鵜人・ムギと出会う。その美しさに魅了されるミトラ。
ムギが構想中の新しい人形服のスケッチを見たミトラは、自分の中でムクムクと制作意欲が湧き出てくるのを感じる。
しかし世間では人間と鵜人の関係が悪化、デモ隊の一部が暴徒化して街を占拠し始めていた…。

<齋藤飛鳥 コメント>
乃木坂46が何度もお世話になっている柳沢翔さんが監督を務めてくださいました。

設定自体は現実にはないものだったので、あらゆる想像を膨らませながらの撮影です。ですが、柳沢さんの口から演出のご指示を頂くと、登場人物たちは本当にこの世界に実在しているのではないかと錯覚しました。

きっと、柳沢さんの頭の中には確かに在ったのだろうなぁと思うと、そこに数ミリでも入り込めた事を嬉しく感じます。衣装や小道具も、とってもとってもこだわりがあるので、細々としたところまでじっくりと見て頂ければと思っております。

フジテレビビュー!!より引用

 

飛鳥ちゃんが主演するドラマのタイトルは「鳥,貴族」
某居酒屋チェーンが思い浮かぶタイトルですが、
本編とは関係があるのでしょうか・・・?

 

 

ねここしゃん
ねここしゃん
クールな飛鳥ちゃんが観られそうですね!

 

監督・柳沢翔

監督は、
油絵画家としての顔も持つ柳沢翔。

柳沢 翔(やなぎさわ しょう、1982年8月10日 – )は、神奈川県鎌倉市出身の油彩画家、映像監督。

柳沢翔は、
過去にも乃木坂のMVを製作している監督で、
「シャキイズム」「ガールズルール」「私、起きる」「サヨナラの意味」などを担当しています。

 

▼柳沢翔の監督作品▼

 

 

乃木坂46の全楽曲(全シングル)と歴代センターまとめ!どうも、坂道ブロガーのねここしゃん (@nekokosyan0918)です。 この記事は、 乃木坂46の全シングルの基本情報とセ...

 

 

『乃木坂シネマズ』はFOD独占配信中!
まずは無料でお試し!【FODプレミアム】
\無料期間中に解約すれば解約金など一切かかりません/

 

秋元真夏主演「Perfect I/パーフェクトアイ」

<あらすじ>

2040年、テクノロジーの発達した東京。黒縁メガネで地味な恰好の内気な大学生・夏海(秋元真夏)は、友人の由佳に誘われてクラブへと向かう。そこで、明るい青年・拓也と出会う。
夏海は拓也からバーチャルリアリティーゲーム「Perfect I」を勧められ、怪しい錠剤を口にしてしまう。
「Perfect I」の中で理想の自分を手に入れ、ゲーム内では打って変わって積極的になっていった夏海は、次第に現実と仮想空間の境目が曖昧になっていく…。

<秋元真夏 コメント>

私が撮影に参加させていただいたドラマは、誰しもが感じる現実世界での悩みや理想をVR空間に移動して叶えたり発散するような内容になっています。

私の体がムキムキの男性に変わったりと普段では経験できないことばかりでたくさん刺激をもらいました。いつもの私とは違う姿を楽しんでいただけたら嬉しいです。

フジテレビビュー!!より引用

 

キャプテン秋元真夏が主演するのは「Perfect I/パーフェクトアイ」
勧められた怪しい錠剤を飲むと現実と仮想空間の区別が曖昧になるという中々にスリリングな内容ですね・・・!

 

 

ねここしゃん
ねここしゃん
秋元といえばコメディぽいですが、この作品はスリリングな内容のようです!

 

監督・松本優作

監督は、
映画監督・脚本家の松本優作。

松本 優作(まつもと ゆうさく、1992年10月9日)は、日本の映画監督、脚本家。

海外の映画祭でも評価を得ている映像クリエイターです。

 

▼松本優作の監督作品▼

 

松村沙友理主演「超魔空騎士アルカディアス」

<あらすじ>

ゲーム会社の営業として働くサユリ(松村沙友理)は、仕事もプライベートも何か満たされないモヤモヤする毎日を送っていた。
ある日、行きつけのバーで理想の相手に出会えるという不思議な本を渡される。その晩、儀式を行い半信半疑で眠りにつくことに。
翌日朝、目を覚ますと、そこには巨大な紙に描かれた騎士が立っていた!彼の名は「超魔空騎士アルカディアス」!彼こそサユリが中学時代に理想の男性像を詰め込んで描いた漫画の主人公であった。
最初はアルカディアスの存在を迷惑に思うサユリであったが、彼との出会いをキッカケに徐々にサユリの心情にも変化が…。

<松村沙友理 コメント>
私の作品は、大好きな二次元の世界と融合したちょっと不思議なお話です。みなさんには完成した作品を観てもらいますが、メイキングもなかなか面白いと思います(笑)。

ほとんどがCGで作られているので、どんな作品になっているか予想がつきませんが、心温まるシーンもあり、きっと皆さんの心に刺さるものだと思います。

フジテレビビュー!!より引用

 

松村沙友理が主演するのが「超魔空騎士アルカディアス」
ある日、
中学時代に空想した漫画のキャラクターが現れるという、
アニメオタクの松村らしい設定のドラマですね・・・!

 

ねここしゃん
ねここしゃん
松村らしい設定でとても面白そうだ・・・!

 

監督・藤井亮

監督は、
アートディレクターの藤井亮。

藤井 亮 (ふじい りょう、1979年 – )は、日本のクリエイティブディレクター、アートディレクター、映像ディレクター。

三戸なつめの『前髪切りすぎたMV~落書き篇~』などを手がけ、
ばかばかしい、くだらない、しょうもないアイディアを大人のセンスと技術で作品化する力に長けている、と評価されています。

 

▼藤井亮の監督作品▼

 

『乃木坂シネマズ』はFOD独占配信中!
まずは無料でお試し!【FODプレミアム】
\無料期間中に解約すれば解約金など一切かかりません/

 

山下美月主演「民主主義定食屋」

<あらすじ>

とある街にある一軒の定食屋。店名を「民主主義定食屋」という。この定食屋、ちょっと変わった注文方法を採用している。
それはお客が食べたいものを、店内にいるみんなの多数決によって食べても良いかを決めること。
そう、ここにくるお客は自分が食べたいものは、この多数決で過半数を得なければ食べることができないのである!
今日もまた開店準備にいそしむ看板娘の美月ちゃん(山下美月)。
そこへ開店前に重大なトラブルが発覚!さらにテレビから強盗事件の犯人が近くを逃走中とニュースが流れる。
招かざる客の気配が刻々と近づく定食屋。果たして民主主義定食屋の運命やいかに…。

<山下美月 コメント

とにかく癖の強いキャストの皆さんに揉まれながら、定食屋の看板娘を演じさせていただきました。

「民主主義食堂」といういかにも真面目そうなお話のように思えますが、全力でふざけてくる皆さんに笑いを堪えるのに必死な撮影でした。東京出身の“美月ちゃん”ですが、よく分からない方言を使っています。

監督のオリジナルで作ってくださったようで、最終的には勘とノリでセリフを発しています。

言葉以外は割と王道なヒロインをやらせていただけたと自分では思っていますので、こんな定食屋が本当にあったら行ってみたいなと笑ってくださったら嬉しいです。是非ご覧ください!

フジテレビビュー!!より引用

 

山下美月が主演する「民主主義定食屋」
かなり硬いタイトルですがコメディタッチの作品のようです。

 

ねここしゃん
ねここしゃん
看板娘役の美月が色っぽすぎる・・・

 

監督・宮部一通

監督は、
様々な映像作品を製作する「HIROBA」のCEO宮部一通。
主にCM、Music video、ファッション関係の映像を製作するクリエイターです。

 

▼宮部一通の作品▼

 

北野日奈子主演「結道」

<あらすじ>

世界的に女性の地位が向上し、女性が男性を引っ張る時代。日本もまたその例外ではなかった。
そんな世の中にどこからともなく現れた芸道。
それが結道(ゆいどう)。
いかにターゲットの男性を魅了し告白を成功させるか。それにはいつしかルールが設けられ、れっきとした『競技』として世に浸透していった。
工藤さき(北野日奈子)をはじめとする花瀬高校結道部の4人はいつも学校の近くの沖縄料理屋を部室がわりに活動していた。
そんな花瀬高校結道部もついに都大会の決勝戦まで上り詰めた。さきは、親友麻耶の想いを胸に、トラウマを乗り越え、全国大会出場という夢のために、立ち上がり、走り出す決意をする…。

<北野日奈子 コメント>

この世の中に存在しない架空の部活に所属する真面目で不器用な女子高生を演じました!私とその子は似てるところ、似てないところがそれぞれあり、撮影してるうちにどんどん自分の中に入ってくるのが楽しかったです!

このドラマを見終わった後に、学生時代の何かに夢中になって一生懸命頑張っていた頃の熱い気持ちを思い出すと思います!

フジテレビビュー!!より引用

 

北野日奈子が主演する「結道」
「男性を魅了して告白を成功させる」という架空の競技「結道」を題材にした作品です。

 

ねここしゃん
ねここしゃん
どうやら男を魅了するきいちゃんが見られそうですねえ・・・!

 

監督・小山巧

監督は、
クリエイティブカンパニー「THREE CHORDS」に所属する小山巧。

 

▼小山巧の監督作品▼

 

『乃木坂シネマズ』はFOD独占配信中!
まずは無料でお試し!【FODプレミアム】
\無料期間中に解約すれば解約金など一切かかりません/

 

堀未央奈主演「納品ウォーズ」

<あらすじ>

今夜放送のテレビ番組を納品すべく編集作業を進めるタイラたち。後は完成したテープをテレビ局に持っていくだけの簡単な作業のはずだったが、何者かに襲われテープを奪われてしまう。
頭を抱えるタイラたちの前に現れたのは時給6千円のスーパーA D凛子(堀未央奈)だった。
テープを運ぶ凜子の前に次々と刺客が現れるが、鍛え抜かれた凜子は武道を駆使し次々に相手を倒していく。
そして待ち受ける黒幕・ツジと対峙することに。
そこで明かされる凜子の過去とは…。

フジテレビビュー!!より引用

<堀未央奈 コメント>

今回は私が以前からずっと挑戦したかったアクションをやらせていただきました!

撮影前から何日間か本格的なアクション練習をし、撮影当日も体を張って全力で挑みました。シュールな世界観の中に涙あり笑いあり迫力ありで楽しんでいただけると思います。

 

堀未央奈が主演する「納品ウォーズ」
本格的なアクションシーンを盛り込んだ作品になっているようです・・・!

 

 

ねここしゃん
ねここしゃん
未央奈のアクション!ゾンビとの戦いは無さそうですね・・・(笑)

 

監督・曽根隼人

監督は、
映像ディレクターで株式会社「4thFILM」CEO曽根隼人。
水曜日のカンパネラのミュージックビデオ製作などを行なっています。

 

▼曽根隼人の作品▼

 

 

与田祐希主演「嗚呼!素晴らしきチビ色の人生」

<あらすじ>

「顔・顔・顔」三拍子揃った女子高生・戸田ユーキ(与田祐希)の特技は「〇〇(※規制音)」。将来有望で誰もがうらやむ素晴らしきバラ色の人生を爆走中!…のはずだった。「チビとは付き合えない」とクラスメイトの男子にフラれたユーキは、失恋の傷も癒えぬまま、「〇〇」でも高身長でスタイル抜群の親友に敗北を喫してしまう。大好きな「〇〇」を辞め、「インフルエンサー」として、生きていくことを決意。「チビ」というコンプレックス一つのせいで、好きな人にフラれ、大好きな「〇〇」も奪われ、歩むべき素晴らしきバラ色の人生を壊されたユーキはこれまでの想い全てをぶつけることを決心し、いざ親友の元へ向かう…。

<与田祐希 コメント>

私はメンバーの中でも身長が低くてそれがコンプレックスでもあるけど、だからこそ成り立つような物語を今回作っていただきました。

ほとんどの人がそれぞれにコンプレックスがあって それを言い訳にして躓いたりする事もあると思うのですが、もがきながらも前を向いていく人間らしい姿に共感してもらえたり、誰かに勇気を与えられるような作品になっていたらいいなと思います。

フジテレビビュー!!より引用

 

与田祐希が主演する「嗚呼!素晴らしきチビ色の人生」
「チビというコンプレックスを持った主人公」なんて、イジられまくってますね(笑)

 

ねここしゃん
ねここしゃん
まさに与田ちゃんにしか出来ない役柄です(笑)

 

監督・アベラヒデノブ

監督は、
映画監督で俳優でもあるアベラヒデノブ。

アベラ ヒデノブ(1989年3月1日 – )は、日本の俳優・映画監督。BABEL LABEL(映像作家)、カクタス(俳優)所属。アメリカ・ニューヨーク出身。大阪府大阪市育ち。身長163cm。

園子温監督の映画に主演するなど俳優としても活躍しながら、
怒髪天のミュージックビデオを手がけ幅広く活躍しているクリエイターです。

 

▼アベラヒデノブの作品▼

 

『乃木坂シネマズ』はFOD独占配信中!
まずは無料でお試し!【FODプレミアム】
\無料期間中に解約すれば解約金など一切かかりません/

 

生田絵梨花主演「ツダモモエ」

<あらすじ>

銀行員として働いているツダモモエ(生田絵梨花)、23歳。特技はピアノとイリュージョン。彼女は、自分の採用試験の時に面接官をしていた男性に、一目ぼれをし、それから一年以上、密かに彼を想い続けてきた。そんな中、24歳の誕生日を明日に控えていた彼女には、一つの夢があった。「誕生日には、好きな人と海へ行きたい。」その夢を叶えるために、いろんな手段を駆使して、自由奔放に振る舞うツダ。波乱の誕生日が幕を開ける…。

<生田絵梨花コメント>

乃木坂46がMVでお世話になっている山岸監督に撮っていただきました。監督ならではのシュールな雰囲気が漂った作品になっていると思います。

私も今までしたことない格好や言動をして、狂気的なような無邪気なような、つかみどころのないツダモモエを演じられて、とても楽しかったです。

なんなんだ……っと面白がりながら見てもらえたら嬉しいです!

フジテレビビュー!!より引用

 

生田絵梨花が主演する「ツダモモエ」
一目惚れした男性を追い続けるというラブコメディ作品になっているようです。
生ちゃんの演技力と山岸監督の独特の世界観の融合に期待ですね・・・!

 

ねここしゃん
ねここしゃん
山岸監督の独特の世界観のファンなので個人的に期待大です!

 

監督・山岸聖太

監督は、
映像ディレクターの山岸聖太。

山岸 聖太(やまぎし さんた、1978年3月5日 – )は日本の映像ディレクター。株式会社コエ所属。

乃木坂のMV制作も行っていて、
「シークレットグラフィティー」「あの、教室」「逃げ水」などを手がけました。
山岸監督にしかない独特の世界観が特徴ですね。

 

▼山岸聖太の作品▼

 

久保史緒里主演「脆弱性」

<あらすじ>

2026年。世界のアンドロイド、AI技術はめまぐるしい発展を遂げ、各国の開発競争は激化、もはやアンドロイドなしの生活が想像できないほど、必要不可欠な存在になっている。ここ日本も、東京オリンピック後に訪れた不況により開発競争で遅れをとっていたが、いよいよ世界のアンドロイド市場を席巻するような、官民共同開発の最高峰アンドロイドが発売となった。世界中のメディアがこぞってこのニュースを大々的に取り上げ、大型ビジョンから流れてくるそれを、アンドロイドのメシア(久保史緒里)は、パトカーの中から眺めていた…。

<久保史緒里 コメント>

以前から映像のお芝居にとても興味があったので、このような形で『脆弱性』という作品に携わることができたこと、非常に嬉しく思います。

『脆弱性』は、私演じるアンドロイドと人間が共存する世の中で、人間の脆さや弱さが浮かび上がり、自分たちにとって本当に必要なものとは何か…を考えさせられるようなメッセージ性の強い作品になっています。

共演者の方とお芝居をさせていただく中で、私の知らなかった世界を知ることができ、本当に沢山の学びをいただきました。メンバーによって、作品の色が全く異なるところが面白みの一つかなと思っております。

それぞれの作品をお楽しみいただけたら嬉しいです。宜しくお願い致します。

フジテレビビュー!!より引用

 

久保史緒里が主演する「脆弱性」
久保ちゃんはなんとアンドロイド役です・・・!

 

 

ねここしゃん
ねここしゃん
アンドロイド役という難しい役柄ですが久保ちゃんの演技力に期待ですね・・・!

 

監督・谷川英司

監督は、
映像ディレクターの谷川英司。
映像表現にプログラミングの技術を取り入れ、世界的にも評価されているクリエイターです。

 

▼谷川英司の作品▼

 

白石麻衣主演「街の子ら」

<あらすじ>

ある日の夜、由梨(白石麻衣)はタクシーで帰宅していた。すると運転手が助手席に子供を乗せていることに気がつく。「預けるところがなくて、連れて仕事をしてるんです」「でも、子供を乗せてることがバレたら首なんです」と言う運転手だが、どうもその口調は怪しく、ひたすら話しかけてくる。由梨の気のない反応をよそに、運転手は一旦会社に戻る間の数時間だけ子供の面倒を見て欲しいと強引に頼んできた。由梨は仕方なく子供と一緒に水族館へ行くが…。

<白石麻衣 コメント>

私のドラマは少し不思議な世界観になっています。何か決断しようとしなければならない、そんな時にある人との出会いがきっかけで感情が揺れ動いていく。

表情で訴えかけたり色んな感情が入り交じったりととても難しいお芝居でしたが、観てくださる方の心に何か伝わったらいいなと思います。

フジテレビビュー!!より引用

 

白石麻衣主演の「街の子ら」
不思議な世界観の本格ドラマに仕上がっているとのことです。

 

ねここしゃん
ねここしゃん
連ドラでも活躍するまいやんの演技力に期待ですね・・・!

 

監督・山田智和

監督は、
映像作家・写真家の山田智和。

山田 智和(やまだ ともかず、1987年 – )は、日本の映像作家・映画監督。写真家。CAVIAR所属。クリエイティヴチーム「Tokyo Film」主宰。

水曜日のカンパネラ、サカナクション、あいみょんなど有名アーティストのMVを手がけるクリエイターです。

 

▼山田智和の作品▼

 

『乃木坂シネマズ』はFOD独占配信中!
まずは無料でお試し!【FODプレミアム】
\無料期間中に解約すれば解約金など一切かかりません/

 

 

 

Twitterでは坂道グループの魅力や当ブログの更新情報を呟いています。
気軽にフォローしてね!

>>フォローはこちらから

 

関連商品




ABOUT ME
ねここしゃん@坂道ブロガー
僕は今までアイドルに全く興味がありませんでした。 そんな僕が毎回ライブに行ったり、冠番組を夢中で観たりするほど大好きになった坂道グループの魅力をより多くの人に伝えたい。 このブログはよくあるゴシップ記事やスクープ記事は一切扱いません。 より坂道グループそのものの魅力が伝わるような内容を中心に書いていきます。 Twitterも気軽にフォローしてね!
こんな記事も読まれています