MENU

【2023年】坂道オタクがAmazonプライムデーをお得に楽しむ方法・商品まとめ

今年もAmazonプライムデーが7月11日(火)から開催されます。

Amazonプライムデーは、年1回だけ開催されるプライム会員限定のビッグセール

「Amazonって普段からめちゃくちゃセールしてるやん」と思うかもしれませんが、
Amazonプライムデーが一番セール規模がデカくて、一番お得です。これは間違いなし。

普段はセールにならないAmazonデバイスやApple製品、家電、食品セール対象品は数十万種類。中には最大50%OFF以上で買えるものも。

今年のプライムデー開催期間は、
2023年7月11日(火)0時〜7月12日(水)23時59分までの48時間。

ちなみにプライムデーのセール対象はモノだけじゃありません。
「Amazon Music」や「Kindle Unlimited」「Audible」などのAmazonサービスも超お得なセール実施中。

坂道オタク的にも「今のうちに入っておかなきゃ損だ!」というものばかりです。

ということで本記事では、
Amazonプライムデーを坂道オタクがお得に楽しむ方法・買うべき商品について書いていきます。

プライム会員限定!年に一度のビッグセール!

目次

Amazonプライムデーの楽しみ方と注意点

僕は毎年プライムデーについてブログやSNSで発信し続けてるので、このビッグセールの楽しみ方と注意すべき点を熟知しております。

ここでは、そんなAmazonプライムデーを最大限に楽しむ方法と注意点について解説しますね。

ねここしゃん
ねここしゃん

プライムデーは年に一度のビッグセールやで。

>>「プライムデーのおすすめ商品」まで読み飛ばす

①「安いから」が理由で買うのはダメ

いきなりマインド的な話なんですけど、これマジで真理なんで肝に銘じてください。

Amazonプライムデーは年に一度のビッグセールなので、色んな物がめちゃくちゃ安くなります。それはそれで良いことなんですが、この時「安いから」が理由で買うのはやめましょう。

断言しますが、「安いから」が理由で買ったものは絶対に使わなくなります。

よく「買う理由が値段なら買うな。買わない理由が値段なら買え」って言うじゃないですか。これはマジでそうで、値段が安いから買ったものって使わなくなるんですよ。

僕は以前のプライムデーで、iPad用のキーボードが50%OFFとかなってたんで買ったんですよ。でも、数週間で使わなくなりました。理由は簡単で、買った理由が「安いから」で、必要な物ではなかったからです。

ねここしゃん
ねここしゃん

「安いから」で飛び付いたら損するよ。

②プライムデーは「欲しいけど買えなかった物」を買うべし

じゃあ何を買えばいいの?って話なんですが、プライムデーでは「欲しいけど買えなかった物」を買ってください。

例えば「Apple製品は普段は高くて買えないけど、プライムデーで安くなるから買ってみよう」とか(ちなみにApple製品は滅多にセールしないんでマジでいい機会ですよ)

あと「欲しいけど別に今じゃなくていいや〜」となんとなく先延ばしにしてた物とか。そういうものは買っておいて損はないですよ。マジで安いんで。

あとこれはちょい余談ですけど「確実に使う日用品・消耗品」を狙うのもおすすめです。
プライムデーでは洗剤とか水とか日用品のセールも多いんで、この機会にまとめ買いしとくのがいいっす(僕は毎年、水と炭酸水をケース買いしてます)

ねここしゃん
ねここしゃん

前々から欲しかったものを買うべし。

③Amazonサービスは間違いなくお得なので試すべし

Amazonプライムデーで安くなるのは商品だけじゃありません。
「Amazon Music Unlimited」「Kindle Unlimited」「Audible」などのAmazonサービスのセールも行われます。

これらのAmazonサービスを使ったことない人は、この機会に登録しておきましょ。
だって、普通に月額980円するサービスが3ヶ月とかタダになるんで。

こればっかりはマジで登録しない理由がないです。損ないので。

ねここしゃん
ねここしゃん

無料なら試さない理由なくない?

>>「Amazonサービスのセール情報」まで読み飛ばす

Amazonプライムデー2022前に準備すること

Amazonプライムデーについて少し分かってきた所で、開催日までに準備しておくことを解説しますね。これをやるのとやらないのとでは、お得度が違ってくるんで。

プライムデーまでに準備すること

①Amazonプライム会員になる
②最大12%還元ポイントアップキャンペーンにエントリー
③Amazonギフト券をチャージ

>>「プライムデーのおすすめ商品」まで読み飛ばす

①Amazonプライム会員になる

Amazonプライムデーはプライム会員限定のビッグセールなので「Amazonプライム会員」になる必要があります。

そんなプライム会員の最大のメリットは「配送料」です。

通常会員の送料は注文金額2,000円以上の通常配送の除き全て有料。
ところがプライム会員の送料は一律無料、だけじゃなく注文した商品が当日に届いちゃう「当日お急ぎ便」まで無料に。

配送方法通常会員プライム会員
お届け日時指定便360円無料
お急ぎ便360円無料
当日お急ぎ便514円無料

Amazonプライム会員は「配送料無料」だけが魅力ではありません。

プライム会員は、あらゆる映画、TV番組、音楽、本が無料で利用できちゃうのです。

プライム・ビデオ対象の映画・TV番組・アニメ・オリジナル番組が見放題。
坂道グループ関連作品も充実!
Prime Music対象の100万曲以上の楽曲が聴き放題!
Prime Reading対象の本・雑誌・漫画が読み放題!
プライム・フォト写真が容量無制限で専用クラウドに本できる。
スマホの容量節約に!
Prime Now対象エリア(東京・神奈川・千葉・大阪・兵庫)では、注文から1〜2時間で商品が届く!
先行タイムセール毎日のタイムセールに30分早く参加できる!

これだけのサービスで月額500円。
500円てやばくないですか?コンビニ弁当かよ。


ということで、プライム会員になれば生活が劇的に充実すると断言できます。

坂道オタク的にも嬉しい要素もたくさんあるので、
「まだプライム会員じゃない」という人はこの機会にぜひ登録しておきましょう。

月額たったの500円!年額4,900円!

②最大12%還元ポイントアップキャンペーンにエントリー

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ねここしゃん@坂道ブロガーのアバター ねここしゃん@坂道ブロガー 坂道アイドルブロガー

坂道アイドルの魅力と賢いオタク活動の方法を教える人。自称・日本一の坂道アイドルブロガー。推しメンは日向坂46の金村美玖さん。

目次