MENU

与田祐希さんの魅力とプロフィールを解説!乃木坂46の小さなエース!

乃木坂46の3期生として活動する与田祐希さん。

小柄な体型で誰からも愛されるキャラクターで人気のメンバーです。 (ちなみに僕の3期生の推しメンでもあります)

この記事では、
「最近乃木坂46に興味を持った」「与田祐希さんがどんな人か知りたい」
という人に向けて、与田さんのプロフィールと魅力について解説していきます。

ねここしゃん
ねここしゃん

与田ちゃん推しは要チェックだよ。

目次

与田祐希(よだ ゆうき)ってどんな人?

生年月日2000年5月5日
出身福岡県福岡市東区志賀島
身長153㎝
血液型O型
あだ名与田ちゃん、よだっちょ、よだよだ
性格天然、マイペース
好きなもの焼き芋、もつ鍋、馬刺し、お肉
苦手なもの牛乳、キノコ類、花粉
サイリウムカラー赤、緑

与田祐希(よだ ゆうき)さんは乃木坂46の3期生メンバー。
153㎝という小柄な体型で、同期や先輩から小動物のように可愛がられる愛されキャラです。

福岡県の陸続きの島(志賀島)出身。 島育ちというだけあって、マイペースな性格が特徴。 あまりに天然すぎてある意味「カオス」な一面もあったり。

学校に筆箱と間違えてリモコンを持っていったことがあるとか。

与田祐希さんは乃木坂46の3期生

乃木坂46には2016年に3期生オーディションで加入。

当時高校1年生で友達と一緒に応募。志望動機は「アイドルが好きで、受けなかったら後悔すると思いダメで元々の考えで応募した」

合格後、わずか10ヶ月で乃木坂46の18thシングル「逃げ水」で同期の大園桃子さんとWセンターに抜擢。食べ物も喉に通らないほどの緊張で、2ヶ月で8キロも痩せたそうです。

そんな時、母の「他人は他人、自分は自分」という言葉で救われた。

性格は天然でマイペース!ちょっぴりカオスな一面も

与田祐希さんは福岡県志賀島出身。
田舎の小さな小学校出身で同級生はたったの4人だったそう。

そんな、のんびりとした環境で育ったからか性格も天然でマイペース。

レッスン着や靴をしょっちゅう忘れる。3期生全員貸した経験あり(中村麗乃談)

私生活では「毎朝、馬刺しを切って食べる」などある意味カオスな一面も。
番組MCのバナナマン設楽さんから「やべーやつじゃん」と言われていました。

自然と動物を愛する野生児

田舎で育った与田祐希さんは、自然を愛する野生児です。

小学生の頃は活発で、海に行って魚を獲ったり、山に行って木に登っては落ちたり、ミミズを集めた数を競い合うような子供だったそう。

また、地元の川でイノシシに襲われたことがあり、イノシシと遭遇したときの対処方法を自分で習得したそうです。

ねここしゃん
ねここしゃん

やべーやつやん。

乃木オタが選ぶ!与田祐希の魅力5選

ここからは与田祐希さんの魅力を深掘り。

僕の坂道インスタグラムのフォロワーさんに「与田祐希さんの魅力は?」とアンケートを取ってみました。今回はたくさんの回答の中から多かったものを5つ厳選して紹介します。

ねここしゃん
ねここしゃん

フォロワー1万人から募集した信頼性のある回答だよ。

①声が可愛い

与田祐希さんの魅力はたくさんあるけど、あえて最初に挙げたいのは「声」
純朴な印象で、歌声も透き通った透明感があります。

②天然でマイペースな性格

もはや「天然」という言葉では言い表せないほど天然な与田祐希さん。

メンバーも驚愕するようなびっくりエピソードをたくさん持ってらっしゃいます。

美容院から出たときカバン、財布、上着など全て忘れていた(山下美月談)

③高い演技力

実は演技力が高い与田祐希さん。

3期生メンバーの中で特に映画ドラマなどの役者仕事が多いメンバーです。

ただし、ドラマ現場でもその天然っぷりは健在で、全然違うシーンのセリフをいきなり話し出したり、違う日のセリフを覚えてくるなどのぶっ飛びエピソードをお持ちです。

<与田祐希の主な出演作品>

  • 『モブサイコ100』(2018年、テレビ東京) 花沢輝美 役
  • 日本沈没-希望のひと(2021年、TBS)山田愛 役
  • ほんとにあった怖い話 2021特別編「或る学校の七不思議」(2021年、フジテレビ)主演・飯田七海 役
  • 量産型リコ -プラモ女子の人生組み立て記-(2022、テレビ東京)主演・小向璃子 役

④愛されキャラ

与田さんは、小柄で小動物のような見た目から愛されキャラとしても人気。

先輩から可愛がられ、同期からはイジられるようなキャラクターです。

ちなみに尊敬する先輩は西野七瀬さん。

西野七瀬の家で小松菜を洗ったことがある。初めて訪れたときは花瓶と花をプレゼントした。

仲のいい同期は向井葉月さん佐藤楓さんだそうです。

向井葉月、佐藤楓、与田祐希はいつも一緒に焼き肉に行く「焼肉三姉妹」

⑤動物想い

自然の中で育った与田さんは動物が大好き。
実家の庭では犬(たろう)、猫(ちび)、ウサギ2匹(どん・ぐり)ヤギと犬を飼っています。

そのうち、ヤギのごんぞう(2022年2月14日死去)とは、一緒に番組に出演するなどファンからも親しまれていました。

最近、お気に入りの動物はウォンバット

与田ちゃん推しにおすすめの楽曲

与田祐希さん推しにおすすめの楽曲といえば完全にこれです。18thシングル「逃げ水」


与田祐希さんと大園桃子さんがWセンターに大抜擢された伝説の曲。
MVではまだあどけない二人の姿を見ることができちゃいますよ。

ちなみに「逃げ水」とは、風がなく晴れた暑い日に、アスファルトの道路などで、遠くに水があるように見える現象のことを指します。

【おまけ】与田祐希推しは”コレ”買ってください

さて、ここまで読んで与田祐希さんのことが気になってきたあなた。

そんなあなたに、与田祐希推しが絶対持っておくべき必須アイテムを3つ紹介します。
与田祐希推しならとりあえずこれ買っておけば間違いなしなので、今すぐチェックしておきましょう。

①発売から2年経っても売れ続ける伝説の「写真集」

与田祐希さんは今まで2冊の写真集を出しています。
そのうちセカンド写真集『無口な時間』は、発売から2年半以上経っている現在も売れ続けています。

現在7度目の重版。累計売り上げ冊数は22万部です。

ねここしゃん
ねここしゃん

まさに「伝説の写真集」なんだ。


無口な時間』は与田さんが”10代の集大成”として、水着カットや人生初のランジェリーショットにも挑戦したある意味チャレンジ作品。
初週13.0万部を売り上げ、「初週売上記録」の歴代4位、「女性ソロ写真集初週売上記録」の歴代2位を記録した超人気写真集なのです。

そんな与田ちゃんの伝説の写真集、まだ持っていない人は今のうちに買っておきましょ↓

created by Rinker
光文社
¥2,035 (2024/04/23 08:29:53時点 Amazon調べ-詳細)

②推しの香りを身に纏え!与田ちゃん愛用「香水」

与田祐希さんが愛用している香水を使って、推しメンをより身近に感じてみませんか?

与田祐希さんは現在「メゾン マルジェラ レプリカ レイジーサンデーモーニング」という香水を愛用中(雑誌Bisインタビューより)

この香水は、ベッドの中で爽やかな香りのするシーツに包み込まれるような幸せな時間が表現されています。

人気の香水で、加藤史帆さん(日向坂46)や高瀬愛奈さん(日向坂46)など、坂道グループメンバーの愛用者も多いです。

ねここしゃん
ねここしゃん

ちなみに男子も使える香水だよ。


気になる人は↓からチェックしてみてください。

created by Rinker
Maison Margiela (メゾンマルジェラ)
¥9,520 (2024/04/23 14:28:25時点 Amazon調べ-詳細)

▽他メンバーの愛用香水はこちらの記事

あわせて読みたい
【2024年最新版】乃木坂46メンバーが使っている香水まとめ 乃木坂46メンバーの愛用香水が気になるあなたへ。メンバーが愛用している香水をゲットして、あなたの推しメンに近づいてみませんか? 「推しメン愛用香水」をゲットする...

③与田ちゃんが毎朝食べる菅乃屋の「馬刺し」

乃木坂工事中で「毎朝馬刺しを食べる」と暴露した与田祐希さん。
MCの設楽さんからは「なんかやべーな、殺し屋みたいだな。あの子スゴくない?」と吃驚されていました。

そんな与田さんの好物「馬刺し」
与田さんが朝の情報番組「スッキリ」に出演した際、熊本県の有名店「菅乃屋」さんの馬刺しであることを明かしてくれました。

熊本で馬刺しといえば「菅乃屋」というくらいの有名店。
僕は実際にお店で食べたことあるんですが、マジで美味しかったです。特に「タテガミ」と呼ばれる部位がコリコリ食感で「なにこれ美味・・・」と感動したのを覚えてます。

菅乃屋の店舗は熊本にしかありませんが、Amazon公式で通販も行ってるので遠方の方はこっちをゲットしましょう。与田さんも「通販で買っている」と話していました。

まとめ

この記事では、
乃木坂46の与田祐希さんについてプロフィールや経歴、魅力、おすすめ楽曲を紹介しました。

小柄な見た目で誰からも愛される与田ちゃん。
まさに乃木坂46の小さなエースと言ったところでしょう。

ねここしゃん
ねここしゃん

この記事が与田ちゃん推しの参考になれば幸いです。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ねここしゃん@坂道ブロガーのアバター ねここしゃん@坂道ブロガー 坂道アイドルブロガー

坂道アイドルの魅力と賢いオタク活動の方法を教える人。自称・日本一の坂道アイドルブロガー。推しメンは日向坂46の金村美玖さん。

目次