聖地巡礼

【聖地巡礼】タルタルチキンが生まれた名店!とんかつ志乃に行ってきた【日向坂】

どうも、坂道ブロガーのねここしゃん (@nekokosyan0918)です。

この記事は、
「日向坂で会いましょう」の宮崎ロケで紹介されたとんかつの名店「とんかつ志乃」について書かれています。

つい先日、念願かなって「とんかつ志乃」さんに行くことができました!

 

 

ねここしゃん
ねここしゃん
うれしーーーー!

 

 

 

「とんかつ志乃」は丹生ちゃん伝説の、

 

 

丹生明里
丹生明里
タルタルチキン!!

 

 

が生まれたおひさまにとっての聖地のような場所。
そしてメンバーが企画のご褒美でヒレカツを食べた場所でもありますね。

 

 

 

おひさまは是非とも一度は行っておきたい聖地ですが、
この記事ではそんな「とんかつ志乃」の基本情報と聖地巡礼レポートをしていきたいと思います!

 

それではいってみよぅ!

 

ねここしゃん
ねここしゃん
おひさまは一度は行くしかねえので。

 

 

日向坂で会いましょう×宮崎ロケ地まとめ!【聖地巡礼】どうも、坂道ブロガーのねここしゃん (@nekokosyan0918)です。 2019年夏、 日向坂46は日向(ひなた)の国と呼...

タルタルチキン!が生まれた名店「とんかつ志乃」

さて「とんかつ志乃」は宮崎県宮崎市にある地元民からも人気のとんかつ屋さん。

 

 

ねここしゃん
ねここしゃん
宮崎市内でとんかつと言えば志乃と言われるくらいの人気店だよ。

 

 

そんな「とんかつ志乃」は日向坂46の冠番組「日向坂で会いましょう」の宮崎ロケで使用されたことから、ファンの間で”聖地”と呼ばれるようになりました。

店内にはロケに訪れた際に書かれた日向坂46のサイン入りポスターや、MCオードリーのお二人のサインと写真も飾られています。これはおひさまとしては是非とも生で拝んでおきたいですね。

 

 

 

ねここしゃん
ねここしゃん
九州に坂道グループの聖地があるのは九州民としてはとてもありがたい。

「とんかつ志乃」基本情報

名前とんかつ志乃
場所〒880-0924 宮崎県宮崎市郡司分甲1394-2
営業時間11:00~14:00 17:00~21:00
定休日水曜日
電話0985-56-6307
公式MAPhttps://r.gnavi.co.jp/96v3z5r50000/

 

「とんかつ志乃」は元々、毎年宮崎県でキャンプを行っている読売巨人軍の選手たちが訪れることで有名になりました。

店内には巨人の選手のサインボールや写真が所狭しと飾られています。
松井秀喜や高橋由伸、長嶋茂雄終身名誉監督のサインなどプロ野球ファンにとってはたまらないお宝が沢山。

僕はアイドルファンでありプロ野球ファンでもあるのでめちゃめちゃテンションがあがりました。マジですごかった。

 

「とんかつ志乃」へのアクセス

「とんかつ志乃」へのアクセスについてです。
電車利用だとJR日南線・木花駅から徒歩19分(1.5km)
バス利用だと宮崎交通 宮大線01 江佐原 徒歩3分(210m)となっています。

道路も簡単なので車利用でも分かりやすい立地でしたよ!

日向坂で会いましょう伝説の宮崎ロケで訪れた名店

繰り返しになりますが「とんかつ志乃」はひなあい宮崎ロケでメンバーが訪れたお店。

店の前で行われたクイズ企画では丹生ちゃん伝説の「タルタルチキン!」が生まれましたね。丹生ちゃんの天然が生み出した名言ですが、もはや彼女の代名詞にまでなりました。

この「タルタルチキン!」はおひさまによって拡散され、
あれよあれよとLINEスタンプになり、今や丹生ちゃんの地元のスーパーで商品化までされるという事態になっております。

 

 

一メンバーの名言がここまでフューチャーされて有名になるのは日向坂46の特徴ですね。河田陽菜の「勝つしかねえので」しかり、日向坂46には後に残る名言を残すポテンシャルを秘めたメンバーが沢山います。

 

 

 

伝説のタルタルチキン・・・今週もひな会いが面白い!#29の感想どうも、坂道ブロガーのねここしゃん (@nekokosyan0918)です。 この記事は『日向坂で会いましょう』の感想記事です。...

名物はタルタルチキン!ではなく「とんかつ」

さてそんな「とんかつ志乃」さんの名物は「タルタルチキン!」ではなくもちろん「とんかつ」です。

今回僕は番組でメンバーが食べていた「ひれかつ定食」を注文しました。

衣がサックサクでめちゃめちゃ美味しかったです。
お肉は柔らかくて、ヒレカツなのであ脂っぽくもなくサッパリと食べられました。

何より同じものをメンバーが食べたというだけで美味しさ460倍でございます。

 

ねここしゃん
ねここしゃん
本当に美味しかった。

日向坂メンバーとオードリーのサインも

ロケに訪れた際にメンバーが書いたサインも飾られています。
セカンドシングル「ドレミソラシド」のポスターですね。美しいです。

その上に遺影のように飾られているのがオードリーのお二人の写真とサインです。

店主の方に「サインの写真撮ってもいいですか?」と聞いたら快くOKしてくれました。一応、写真撮影の際は許可をもらいましょうね。

こちらの座敷席がメンバーたちが座って食べていた場所かと思われます。同じ空間に日向坂のメンバーやオードリーがいたんだと思うと感慨深いです。

心の底から来てよかったと思いました。

おわりに

ということでこの記事では日向坂46の聖地「とんかつ志乃」さんについて書いてきました。

「とんかつ志乃」さんの営業時間は11:00~14:00、17:00~21:00で定休日は水曜日。
ですが店主の都合で臨時休業もあるので訪れる際は一応電話で確認しておくことをお勧めします。

僕は一度行って臨時休業だったことがあるので(笑)

 

 

丹生ちゃんの名言「タルタルチキン!」が生まれた宮崎のとんかつの名店「とんかつ志乃」

おひさまは是非とも一度訪れてみてはいかがでしょうか!

 

 

名前とんかつ志乃
場所〒880-0924 宮崎県宮崎市郡司分甲1394-2
営業時間11:00~14:00 17:00~21:00
定休日水曜日
電話0985-56-6307
公式MAPhttps://r.gnavi.co.jp/96v3z5r50000/

 

 

 

 

Twitterでは坂道グループの魅力や当ブログの更新情報を呟いています。 気軽にフォローしてね! >>フォローはこちらから
ABOUT ME
ねここしゃん@坂道ブロガー
ねここしゃん@坂道ブロガー
坂道ブロガーのねここしゃんです! 当ブログでは坂道グループの魅力・聖地・メンバー愛用品・アイドルオタクにオススメのサービスや商品などを紹介しています。 Twitterでは坂道ブロガーの日常を投稿しています。 Instagramではメンバーの愛用品や聖地の写真などを投稿しています。 どちらも気軽にフォローしてね!
こんな記事も読まれています