MENU

【乃木坂/櫻坂/日向坂】みんなで作る最強の聖地巡礼MAP

坂道オタク仲間と一緒に、最強の「坂道聖地巡礼MAP」を作りませんか?

どうも、ねここしゃん(@nekokosyan)です。

みなさん、聖地巡礼してますか?
今や坂道グループの「聖地」と呼ばれる場所は、日本全国(なんなら世界にも)たくさんあります。

基本は関東が中心ですが、
中には「え!?こんな県にも坂道グループの聖地が!?」と思うような場所もあります。

MVや写真集の撮影地はもちろん、メンバーがブログで紹介したり、有料メッセでちらっと話題に上がったり。坂道グループには、数えきれないくらいの聖地があります。

そんな坂道グループの「聖地」だけを載せたMAPがあったら良いと思いません?

坂道オタクくん
坂道オタクくん

めちゃめちゃ良い。

ねここしゃん
ねここしゃん

だよね。作ったぜ。

作っちゃいました。
それがみんなで作る!坂道聖地巡礼MAPです。

「坂道聖地巡礼MAP」は、Google My Mapsという機能を使ったオリジナルの地図。
好きな場所にピンを打って、コメントと画像を添付することができるサービスです。

Google My Mapsは共有することができるので、誰でも見ることができます。
スマホのGoogleマップアプリで表示することもできるので、行きたい聖地をナビすることもできちゃいます。

ねここしゃん
ねここしゃん

聖地巡礼のお供に最適な地図だよ。

このMAPに掲載しているのは、僕のインスタ(フォロワー1万人)のDMで提供してもらった情報です。情報は常に募集しているので、新しい聖地が生まれるたびにアップデートされていく仕組みになっています。

簡単に言うと、「最新、かつ最強の坂道聖地MAP」ということになります。

「坂道聖地巡礼MAP」はこちらから↓

目次

みんなで作る!最強の「坂道聖地巡礼MAP」

坂道聖地巡礼MAP」は各グループごとに聖地を分けています。

地図上のグループロゴをタップすると、聖地の詳細が表示されるようになっています。

>>坂道聖地巡礼MAPはこちらから

「坂道聖地巡礼MAP」の活用方法

ここからは「坂道聖地巡礼MAP」の活用方法をご紹介します。

①ライブ遠征のお供に

坂道グループのライブが開催される大都市圏(東京・大阪・名古屋・福岡)あたりには、聖地が割と多くあります。

打ち上げに使われたお店や、メンバーが紹介したお店があったり。
ライブ遠征の空いた時間に、ちょっぴり聖地まで足を伸ばしてみませんか?

ライブ遠征の最高の思い出になること間違いなしですよ。

ねここしゃん
ねここしゃん

聖地巡礼のお供に最適な地図だよ。

②旅行のお供に

坂道グループの聖地は大都市圏だけではありません。
地方にも、地方出身メンバーゆかりの聖地がたくさんあります。

あとはメンバー自身が旅行で訪れた場所なんかも聖地として有名だったりします。

あなたの住んでいる場所の近くにも、思わぬ聖地があったりするかもしれません。
ぜひ「坂道聖地巡礼MAP」を活用してみてください、

ねここしゃん
ねここしゃん

聖地巡礼のお供に最適な地図だよ。

「坂道聖地巡礼MAP」を作ろうと思ったきっかけ

みんなが知りたい情報は共有したほうがいいじゃない?

僕自身、旅行が好きなので坂道グループの聖地を色々調べてたんですよ。

「乃木坂 聖地」とかでググると、いろんなブログだったりツイッターだったりが出てくるんですけど、これ調べるのめんどくせえなと。

聖地調べて、住所コピーして、地図アプリで検索して、
いやこれめんどくせえなと(笑)

だったらGoogle MAPに直接ぶち込んで一目で「ここが聖地!」って分かった方がいいよね。しかもこういう情報って坂道オタクは絶対に知りたいはずだから、共有できた方がいいよね、と。

そんな思いがきっかけでこの「坂道聖地巡礼MAP」を作りました。

ねここしゃん
ねここしゃん

聖地巡礼のお供に最適な地図だよ。

個人では限界あるからみんなで作ったほうがいいじゃない?

ただ僕個人で作るのには限界がある。
知ってる情報にも時間にも限りがあるので「だったらみんなで作れば良くない?」って形になりました。

僕はインスタグラムのフォロワーが1万人いるので、常に「坂道グループの聖地」をDMで募集しています。いただいた情報を僕が空いた時間に地図に入力していく仕組みです。

聖地の情報は常にアップデートされていく(常に増えていく)ので、事実上このMAPが「最新で最強」ってことになるわけですね。

坂道オタクのみなさん、
思う存分にこの「坂道聖地巡礼MAP」を使い倒しちゃってください。
あと情報、いつでも募集しています(笑)

ねここしゃん
ねここしゃん

聖地巡礼のお供に最適な地図だよ。

【お願い】あなたの知っている聖地を教えてください

最後にお願いです。
あなたの知っている坂道グループの聖地を教えてください。

ねここしゃん
ねここしゃん

「坂道聖地巡礼MAP」はみんなで作る地図です!

①InstagramからDMください

坂道聖地の情報は僕のインスタアカウントへDMください。

ちなみに僕のインスタでは、坂道オタクに有益な情報を発信してるので、よければフォローしてくれたら嬉しいです。

「インスタやってねえよ」って人はTwitterもやってるのでそっちのDMでも大丈夫です。

ねここしゃんのSNS
・インスタグラム(@nekokosyan_sakamichi)
・ツイッター(@nekokosyan918)

②聖地の詳細を教えてください

DMについては、以下の情報記入していただけるとありがたいです。

  • 聖地の名称、住所
  • どのグループの聖地?
  • なんのときの聖地?

いただいた情報には、感謝をお伝えすべくしっかりと返信します。

よければSNSで拡散お願いします

本記事では、みんなで作る最強の「坂道聖地巡礼MAP」について紹介しました。

坂道聖地巡礼MAP」は、多くの坂道オタクに届けたいと思っています。
多くの人たちに届けば届くほど、より濃い内容の聖地MAPになるので、ぜひぜひ拡散していただきたいです。

ねここしゃん
ねここしゃん

広まれば広まるほど「最強の聖地MAP」が完成するのだ。

「坂道聖地巡礼MAP」はこちらから↓

ねここしゃんのSNS
・インスタグラム(@nekokosyan_sakamichi)
・ツイッター(@nekokosyan918)

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ねここしゃん@坂道ブロガーのアバター ねここしゃん@坂道ブロガー 坂道アイドルブロガー

坂道アイドルの魅力と賢いオタク活動の方法を教える人。自称・日本一の坂道アイドルブロガー。推しメンは日向坂46の金村美玖さん。

目次