MENU

ライブ遠征にオススメの高速バス予約サイト3選

推しのライブ遠征の交通手段に「高速バス」を選んだあなたへ。
この記事では、ライブ遠征にオススメの高速バス予約サイトを3つ紹介します。

高速バスの予約サイトって色々あるんですが、たくさんありすぎてどれ使えばいいか分からない人も多いと思います。サイトごとの違いもよく分からないですよね。

そんなあなたのために、
当サイトではライブ遠征にオススメの高速バス予約サイトを3つまで絞りました。

当記事で紹介する高速バス予約サイトは以下の3つです↓

先に結論書いておくと、
安く高速バスを予約するなら「バス比較なび」で間違いないです。

他のサイトと比べても価格が安く、最安値の高速バスを探しやすくなっています。
サイトのデザインも見やすくて、検索エンジンの使いやすさも抜群。

高速バスを予約したいならとりあえず「バス比較なび」で間違いなしですよ(僕もいつも使ってます)

高速バスの予約ならこのサイト!

ねここしゃん
ねここしゃん

本文では詳しく解説していきます。

関連記事
初めて乃木坂46のライブに行くあなたへの完全解説書
目次

ライブ遠征の交通手段としての「高速バス」

ライブ遠征の交通手段としての「高速バス」の特徴。
それはなんと言っても「価格を抑えられること」でしょう。

他の交通機関と比べても、その安さは圧倒的。
電車や新幹線と比べると半額くらいの値段で目的地まで行くことができます。

「移動時間がかかる」というデメリットはあるものの、その価格の安さはやっぱり魅力的です。

ねここしゃん
ねここしゃん

「交通費を抑えたい」「時間がある」という人は高速バスを検討してみよう。

「高速バス」のメリットとデメリット

ここでは交通手段で「高速バス」を選ぶことのメリットとデメリットを整理しておきましょう。

他の交通手段との比較もまとめているので参考にしてください。


メリットデメリット
高速バス・価格が安い・時間がかかる
・長時間乗車で体力を消耗する
飛行機・短時間で移動できる
・格安航空だと安くで済む
・遅延や欠航のリスクがある
・手続きの面倒さ(慣れれば問題なし)
新幹線・快適に移動できる
・本数が多いので乗り遅れても安心
・価格が高い
レンタカー・価格が安い
・会場周辺の観光に便利
・運転する体力が必要
・駐車場代やガソリン代などの諸経費
ねここしゃん
ねここしゃん

時間はかかるけどとにかく安い。
これが高速バスの特徴だね。

ライブ遠征におすすめの高速バス予約サイト3選

交通手段に「高速バス」を選んだあなたにオススメの予約サイトは以下の3つです。

サービス名特徴支払い方法割引貯められるポイント公式サイトへ


バス比較なび
最安値を探すならこのサイト!・クレジットカード
・コンビニ決済
・銀行振込
・窓口支払
学割なし公式サイトへ

楽天トラベル
使い勝手最強。楽天ユーザーならこのサイト!・クレジットカード
・コンビニ決済
楽天ポイント公式サイトへ

バスブックマーク
LINE友達追加でお得なクーポン発行が魅力!・クレジットカード
・コンビニ決済
・ネットバンク決済
・銀行振込
小児割なし公式サイトへ

このうち、圧倒的にオススメなのは「バス比較なび」


最安値の高速バスを探しやすく、サイトの使いやすさも抜群です。
高速バスを予約するならとりあえず「バス比較なび」で間違いなしですよ。

ねここしゃん
ねここしゃん

高速バスの予約は「バス比較なび」で間違いなし。

①バス比較ナビ

  • 最安値を探すならこのサイト
  • 安いけどバスは綺麗
  • 高速バスの予約ならとりあえずここ
バスの特徴コンセントあり、ゆったりシート、女性専用便所、トイレつき
支払い方法クレジットカード、コンビニ決済、銀行振込、窓口支払
割引学割あり
ポイントなし
こんな人におすすめ
・最安値の高速バスを予約したい人
・安くて綺麗なバスに乗車したい人

高速バスの予約ならとりあえず「バス比較なび」

最安値の高速バスを探しやすい

安い高速バスを予約したいなら「バス比較なび」の一択です。

サイト内の最安値カレンダーを見れば、どの日にちにいくらで乗れるのかが一目瞭然。
その日の最も安い価格の高速バスを表示してくれるのでめちゃめちゃ便利ですよ。

サイトも見やすくて検索エンジンも使いやすいので、価格面、利便性含めて1番おすすめの予約サイトです。

安いけどバスは綺麗だから安心

「安いってことは、バスの快適さも低いんじゃ?」と思ったあなた。

安心してください。
「バス比較なび」はバスの快適さもGOODです。

口コミでは「安いのにバスは綺麗」という声も多く、公式サイトでは実際の乗車体験記なども掲載されているので、不安な人は事前にチェックしてみてください。

「バス比較なび」のメリット・デメリット

バス比較なび」のメリット
・最安値を探しやすい
・検索エンジンが使いやすい
「バス比較なび」のデメリット
・特になし
ねここしゃん
ねここしゃん

悪い口コミが本当にないくらい評判の良いサイトだよ。

高速バスの予約ならこのサイト!

②楽天トラベル

  • 圧倒的な知名度と安心感
  • ポイント活用でさらに安くなる
  • 楽天ユーザーならここで決まり
バスの特徴ゆったりシート、女性専用便所、トイレつき
支払い方法クレジットカード・コンビニ決済
割引なし
ポイント楽天ポイント
こんな人におすすめ
・楽天ポイントを貯めたい人

楽天経済圏の人なら「楽天トラベル」

圧倒的な知名度と安心感

楽天トラベルの特徴はなんといってもその知名度の高さですよね。
超大手企業だからこその安心感があります。

もちろん、提携しているバス会社も多いです。
バス会社の評判や口コミ情報も掲載されているので、安心して利用することができます。

楽天ポイントでお得に予約も

特に楽天トラベルがおすすめな人は、普段から楽天を利用している人。
いわゆる「楽天経済圏」の人ですね。

楽天市場・楽天銀行・楽天カードなどなど、普段から楽天系のサービスを使っている人は楽天トラベルで間違いないです。

楽天ポイントを使って安く高速バスを予約することができますし、貯めることもできます。
貯めたポイントは他の楽天系サービスで使えるのでコスパ抜群ですよ。

「楽天トラベル」のメリット・デメリット

楽天トラベル」のメリット
・楽天ポイントが貯まる、使える
「楽天トラベル」のデメリット
・サイトがやや見辛い
ねここしゃん
ねここしゃん

楽天ユーザーの人は楽天トラベルで間違いなし!

楽天経済圏の人はこのサイト!

③バスブックマーク

  • お得なクーポンが魅力的
  • 安いバスを一括表示で比較できる
バスの特徴コンセントあり、Wi−Fiあり、ゆったりシート、女性専用便、トイレつき
支払い方法クレジットカード、コンビニ決済、ネットバンク決済、銀行振込
割引小児割
ポイント なし
こんな人におすすめ
・クーポンを使って安く予約したい人
・安い高速バスを予約したい人

お得なクーポンが魅力的な「バスブックマーク」

LINE友達登録でクーポン配布

「バスブックマーク」の特徴はお得なクーポン券。
LINE友達登録でバス料金に使えるクーポン券が誰でももらえちゃいます。

正直、金額的には大したことはないのですが、少しでも安く抑えたい人にはありがたいですね。
このクーポンは定期的に配布されているので、LINE登録は必須です。

価格の安さも魅力的

「バスブックマーク」は価格も安いです。
こちらもカレンダーで最安値を比較できるので、どの日にいくらで乗れるのかが一目瞭然。
「バス比較なび」に比べるとサイトの使いやすさは劣りますが、価格面では優秀です。

「バスブックマーク」のメリット・デメリット

バスブックマーク」のメリット
・割引クーポンが配布される
・安い高速バスを予約できる
「バスブックマーク」のデメリット
・サイトの使いやすさがイマイチ
ねここしゃん
ねここしゃん

クーポン券が魅力的。

LINE登録で割引クーポンGET!

ライブ遠征にオススメの高速バス予約サイトまとめ

いうことで本記事では、
ライブ遠征におすすめの高速バス予約サイトを3つ解説しました。

僕らはライブグッズにお金を使いたいので、交通費はなるべく抑えたいのが正直なところですよね。
そんなときは価格の安い高速バスこそ最適解。

行き先によっては長時間乗車になるかもしれませんが、その間にセットリストを聴いたり、動画でテンションを上げたりするのも有効な時間の使い方だと思います。

ねここしゃん
ねここしゃん

ライブへのモチベーションを高めよう。

個人的1番オススメは「バス比較なび」
価格面、サイトの使いやすさ含め現状では最強のサイトです。

安く高速バスを予約したい人は、とりあえず「バス比較なび」をチェックしておきましょう↓

高速バスの予約ならこのサイト!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ねここしゃん@坂道ブロガーのアバター ねここしゃん@坂道ブロガー 坂道アイドルブロガー

坂道アイドルの魅力と賢いオタク活動の方法を教える人。自称・日本一の坂道アイドルブロガー。推しメンは日向坂46の金村美玖さん。

目次