ライブ関連情報

ライブ遠征におすすめのホテル予約サイト3選

ライブ遠征にオススメのホテル予約サイトを知りたいあなたへ。

この記事では数あるホテル予約サイトの中から、特にお得に予約できるサイトを3つまで絞りました。

坂道オタク
坂道オタク

ホテル予約サイトって多くて、結局どこで予約すれば安いのか分からん。

ねここしゃん
ねここしゃん

分かる。この記事ではお得に予約できるサイトを3つまで絞ったから参考にしてね。

結論、現状のホテル予約サイトの3強は以下の3つです↓

ライブ遠征のホテルに迷ったらとりあえずこの3つを選んでおけば間違いないです。



特に僕も普段から使っている「Hotels.com」は、
宿泊で1回で1個貰えるスタンプを10個集めると1泊無料という破格の特典が魅力です。

僕のように定期的にライブに参加するオタクにみなさんには超絶オススメのサイトですよ。

本文では詳しく説明していきます。

【予備知識】ライブ遠征のホテルの選び方

ちなみに予備知識として、
今まで何度もライブに参加してきた僕が考える「ライブ遠征のホテルの選び方」を紹介しますね。

「そんなんいいからとっととおすすめの予約サイト教えてくれや」って人はここまで読み飛ばしてください。

ねここしゃん
ねここしゃん

ライブ遠征におけるホテル選びのポイントは①スピードと②立地だ。

ポイント①ライブ遠征のホテル予約はスピード勝負

ライブ遠征におけるホテル選びのポイントはスピード。
一言でいうと「ライブが決まったら一刻も早くホテルを予約すべし」ってことですね。

基本的にライブ開催が決まった瞬間から周辺のホテルの予約はどんどん埋まっていきます。
特に乃木坂みたいな大型アーティストになればなるほど埋まるスピードは早いです。

なのでホテルの予約は「スピード勝負」

立地がよくて安いホテルから順番に埋まっていくので、迷わず今のうちに予約しておくのがおすすめです。

チケットの当落が分からない段階で予約していいの?

坂道オタク
坂道オタク

まだチケットが当選するかどうか分からないんだけど、ホテル予約するべき?

ねここしゃん
ねここしゃん

結論、予約すべきだよ。

ホテルのキャンセル料金は直前まではかからないことが多いからね。

チケットがまだ当選するか分からない段階でホテル予約していいの?と思いますよね。

結論言うと、予約しちゃって大丈夫です。
というか早くしないと安くて立地の良いホテルはすぐ埋まるので今のうちに予約したほうがいいです。

基本的にホテルのキャンセル料は、数ヶ月〜1ヶ月前まではかからないことがほとんどです。
なのでライブ開催が決まった段階で「ホテルだけは確保!」というやり方が1番オススメですよ。

僕もいつもライブ開催が決まった段階でホテルだけは確保して、落選した場合はキャンセルするというやり方をしてます(切ないけどね)


それでもなんか不安…という人は、
「Hotels.com」ではキャンセル料無料のホテルを検索することもできるので活用してみてください↓

キャンセル料無料のホテルを検索!

ポイント②価格よりも立地

ライブ遠征のホテル選びにポイント2つ目は「立地」です。

ライブ遠征のホテルは、とにかく会場から近い場所を選びましょう。
その理由は以下の2つです。

  • グッズ購入から開演までの空き時間にホテルに戻れる
  • 購入したグッズをホテルの部屋に置いておける

ライブでは、グッズ購入から開演までに2〜3時間の空き時間があることがほとんどです。

この空き時間に昼食を済ましたり、観光したりする人も多いですが、ホテルでゆっくり時間を潰すという選択肢もありですよ。

特にソロでのライブ参戦の時は、1人でぷらぷらしても疲れるだけなのでホテルに戻ることが多いです。

そんな時に、会場からホテルが近いと便利なんですよね。

ねここしゃん
ねここしゃん

ライブへの体力を温存するのさ。

あとグッズを大量に購入した際に、ホテルが近いと一回戻って荷物を置けるメリットも。
ホテルが遠いとコインロッカーを使わざるを得ないですしね。なるべく余計な出費は減らしましょう。

ポイント③迷ったら全国チェーンのホテルを選ぼう

坂道オタク
坂道オタク

このホテル、会場から近くて値段も安いけど、清潔さとかどうなんだろ…。

ホテル選びって当たり外れがありますよね。
安いからといって予約しても、清潔さがイマイチだったり、壁が薄くて隣の部屋の声が聞こえたり。


そんなときに便利なのが全国チェーンのホテルです。

全国チェーンホテルの一例
・アパホテル
・東横イン
・ドーミーイン
・コンフォートホテル

これらのホテルチェーンは、全国どこへ行っても変わらない質とサービスを提供してくれます(ちなみに僕はいつもアパホテルに泊まっています)

価格も安価なので、迷ったらとりあえず全国チェーンを選んでおけば間違いなしですよ。

ライブ遠征のおすすめのホテル予約サイト3選

ではここからはライブ遠征におすすめのホテル予約サイトを3つ紹介します。

サービス名特徴支払い方法貯められるポイント公式サイトへ

Hotels.com
お得に泊まりたいならこのサイト!・銀行振込
・クレジットカード
・コンビニ決済
なし公式サイトへ

楽天トラベル
探しやすさ最強。楽天ユーザーならこのサイト!・クレジットカード
・コンビニ決済
楽天ポイント公式サイトへ

じゃらん.net
ポイントをお得に貯めるならこのサイト!・クレジットカード
・コンビニ決済
・銀行振込
・Pontaポイント
・じゃらんポイント
公式サイトへ

Hotels.com

  • 使いやすさ、値段の安さともに最強のサイト
  • スタンプ10個で1泊無料
  • 写真が多くて分かりやすいサイトデザイン
支払い方法銀行振込、クレジットカード、コンビニ決済
こだわり検索決算方法、ホテルのランク、無料WiFi
マップ検索機能あり
貯められるポイントスタンプ10個で1泊無料
口コミ掲載あり
こんな人におすすめ
・お得にホテルを予約したい人
・定期的にホテル宿泊をする人

とにかくお得に泊まりたいなら「Hotels.com」

価格面、使いやすさともに間違いなしのサイト

「Hotels.com」は価格面、使いやすさ共に最強のホテル予約サイトです。

直感操作で簡単に目当てのホテルを探せますし、サイトも写真が多くてとても見やすいです。
さらに、ホテルの最安値保証もしていて、一部ホテルでは予約後に他社より安いプランを見つけた場合に差額を返金してくれます。

徹底的にお得さをを売りにした予約サイトですね。

スタンプ10個で1泊無料!定期的にホテル宿泊する人におすすめ

「Hotels.com」の最大の特徴が独自の割引サービス。
1泊するごとにスタンプが1個貯まり、これを10個集めると1泊無料という破格のクーポンが利用できちゃいます。無料ってすごいですよね。

「Hotels.com」はライブ遠征で定期的にホテル宿泊をする人に超おすすめのサイトなのです。

「Hotels.com」のメリットとデメリット

Hotels.comのメリット
Hotels.comのデメリット

お得に泊まりたいならこのサイト!

楽天トラベル

  • 圧倒的な知名度と安心感
  • 楽天ポイントで更に安くなる
  • 航空券、レンタカーなども合わせて予約できる
支払い方法クレジットカード、コンビニ決済
こだわり検索部屋のサイズ、大浴場あり
マップ検索機能あり
貯められるポイント楽天ポイント
口コミ掲載あり
こんな人におすすめ
・楽天ポイントを貯めたい人
・航空券などもセットで予約したい人

楽天ユーザーなら「楽天トラベル」

圧倒的な知名度と安心感

楽天トラベルの特徴はなんといってもその知名度の高さですよね。
超大手企業だからこその安心感があります。

また、航空券やレンタカーなどもまとめて予約可能なのもメリット。
この安心感と充実度を考えても、なんだかんだ楽天トラベルは外せません。

楽天ポイントでお得に予約も

楽天トラベルがおすすめな人は、普段から楽天を利用している人。
いわゆる「楽天経済圏」の人ですね。

楽天市場・楽天銀行・楽天カードなどなど、普段から楽天系のサービスを使っている人は楽天トラベルで間違いないです。

ポイントを使えば安く予約することができますし、ポイントを貯めることもできます。
貯めたポイントは他の楽天系サービスで使えるのでコスパ抜群ですよ。

「楽天トラベル」のメリットとデメリット

楽天トラベルのメリット
・楽天ポイントが貯まる、使える
・飛行機やレンタカーなども合わせて予約できる
楽天トラベルのデメリット
・サイトがやや見づらい

楽天経済圏の人はこのサイト!

じゃらん.net

  • とにかく情報の充実度がすごい
  • ポイント活用で安く泊まれる
  • ライブついでに観光もするならこのサイト
支払い方法クレジットカード、コンビニ決済、銀行振込
こだわり検索部屋のサイズ、決済方法、ホテルのランク、大浴場あり
マップ検索機能あり
貯められるポイントPontaポイント、dポイント、じゃらんポイント
口コミ掲載あり
こんな人におすすめ
・Pontaポイント、じゃらんポイントを貯めたい人
・ライブついでに観光も予定している人

ポイントをお得に貯めるなら「じゃらん.net」

情報の充実度が半端無い

大手旅行予約サイトの「じゃらん.net」の特徴は、圧倒的な情報の充実度。

ホテルの情報はもちろん、周辺の観光情報やグルメなど、旅行にまつわる情報の充実度は他のサービスから群を抜いています。ライブついでに観光も予定している人は、まず「じゃらん.net」で間違いなしです。

ポイント活用でお得に予約も

「じゃらん.net」ではPontaポイントやじゃらんポイントが利用できます。

普段からPontaを利用している人は、ポイント利用でお得に宿泊できちゃいますよ。
もちろん、宿泊で貯めたポイントはローソンやゲオなどでも利用できるので、うまく使い分けましょう。

「じゃらん.net」のメリットとデメリット

じゃらん.netのメリット
・楽天ポイントが貯まる、使える
・飛行機やレンタカーなども合わせて予約できる
じゃらん.netのデメリット
・サイトがやや見づらい

ついでに観光もするならこのサイト!

ライブ遠征のおすすめのホテルまとめ

ということで本記事では、
ライブ遠征におすすめのホテル予約サイトを3つ解説しました。


基本的に、ライブ開催が決定した瞬間から会場周辺はホテルは埋まっていきます。
ライブ遠征のおけるホテルの予約はスピード命。

キャンセル料金は数ヶ月〜1ヶ月前まではかからないので、今のうちにホテルだけは確保しておきましょう。

個人的に1番おすすめなのは「Hotels.com」

最安値保証やサイトの使いやすさ、スタンプ10個で1泊無料など、お得にホテルに泊まりたいならまず間違いないサイトです。

「キャンセル料無料」のホテルに絞って検索することもできるので、ぜひチェックしておきましょう↓

お得に泊まりたいならこのサイト!

関連記事
ツールバーへスキップ