お得なサービス

「COROLIA(カラリア)」は入るべき?実際に利用している感想や登録方法など

香水のサブスクとして有名な「COROLIA(カラリア)

個人的にずっと気になっていたサービスだったんですが、「悩んでも仕方ない!気に入らなかったら解約すれば良いや!」と決心し、思いきって登録してみました。

3ヶ月ほど継続利用してみて「いや〜このコスパの高さは凄いなあ・・・」と思ったので、

悩める人
悩める人
カラリアって実際のとこ入るべきサービスなの?コスパは良いの?

という疑問をお持ちの方にぜひオススメしたいです。

具体的に、
僕が考えるカラリア」がオススメな人はこんな人↓

「カラリア」がオススメな人

・香水欲しいけどどんな香りが自分に合うか分からない
・沢山の香水を少しずつ試してみたい
・コスパよく沢山の香水を集めたい


↑に当てはまる人にはぜひ「カラリア」を検討してみてください。

逆にカラリア」に登録すべきでない人はこんな人↓

「カラリア」をオススメできない人

・自分に合う香りを分かっている人
・お気に入りの香水がすでにある

・少量ではなく正規の量で欲しい人

ちなみに僕は”推しのアイドルの愛用香水をコスパよく集めるため”に「カラリア」に登録しました。推しメン愛用香水をコスパよく沢山集めることができるのでとても満足しています。

少量でもコスパよく沢山の香水を集めたい!って人には間違いないサービスだよ。



本記事ではそんな香水のサブスクリプション「COROLIA(カラリア)」の長文レビューを投下します。

月額1,980円〜選べる香水は850種類
飽きたらいつでも解約可能!


「COROLIA(カラリア)」ってどんなサービス?

定額料金で月に1〜3本自分の好きな香水が自宅に届く

まずは具体的に「CORALIA(カラリア)」がどんなサービスなのか説明していきますね!

超簡単に説明するとカラリアは、

月額1,980円〜好きな香水を月最大3本まで自宅に届けてくれるサービス


です。

届く香水の1本あたりの量は4ml。
1日1プッシュで約1ヶ月持つぐらいの量です。

ちなみに通常量を正規ボトルで購入することも可能です。

料金プランは以下の通り↓

1itemプラン 1,980円←1番人気
2itemプラン 3,260円←1番おすすめ
3itemプラン 4,540円←1番お得

ちなみに僕は複数の香水をなるべくコスパよく集めたかったので「3itemプラン」で登録しました。
1itemで1,980円なので2itemで700円のお得。3itemだと1,400円のお得となっており、高いプランほどよりお得という仕組みになっています。

なんとびっくり850種類から選べる

COROLIA(カラリア)」で選べる香水の種類は約850種類。

クロエやジルスチュアートなどの定番ブランドから、グッチやエルメス、シャネルなどの高級ブランドもラインナップされてます。

CORARIA(カラリア)」で選べるブランド一覧はこちらから↓

ブランド一覧

悲報:「Siroシリーズ」など一部取り扱いのない香水もあるよ

いきなり悲報ですが、いくら850種類もあると言ってもやはり一部取り扱いのないブランドもあります。

僕の推しメンが愛用していて人気の「Siroシリーズ」が無いのはちょっと残念でした。
でもその他の主要なブランドはほぼあるので、まあ仕方ないかーって感じですね。

悲報②:一部追加料金が必要な香水もあるよ

基本的に「COROLIA(カラリア)」は月額定額制のサービスですが、一部の商品で追加料金500〜2,000円が発生しちゃいます。

主に高級ブランドの香水でっていうパターンが多いですね。

でもそのブランド全てで追加料金がかかるという訳ではないのでご安心を。
エルメスだったらエルメスの全ての香水で追加料金がかかるのではなく、追加料金不要で普通に頼めるエルメスの香水もあります。

料金の幅もほとんどが+500円で、プラダなどの超高級ブランドでは一部+2000円みたいな商品もあります(もちろんプラダでも通常料金での頼める商品もあります)

体感としては、追加料金不要商品が6追加料金がかかる商品が4ぐらいの比率ですね。

「CAROLIA(カラリア)」実際の登録から商品到着まで

ここからは実際に「カラリア」に登録してみた僕が、

登録→香水を選ぶ→自宅に届く

までを説明しつつ、使ってみた感想なんかを書いてみたいと思います。

STEP①無料会員登録

まずは「CORARIA(カラリア)」の公サイトに行きましょう。

公式サイト

STEP②料金プランを選択

最初にプランを選択します。

STEP③ユーザー情報を入力

ユーザー情報を入力します。

STEP④好きな香水を選ぶ

届けてほしい香水を選びます。

ちなみに香水ごとに「特徴とポイント」や「香りのタイプ」「シーン」「イメージ」が書いています。これが結構参考になるんですよね。

STEP⑤注文情報を入力

欲しい香水を選んだらお届け先を入力します。

決済情報は「クレジットカード」「あと払い(ペイディ)」から選択できます。

「ペイディ」はメアドと電話番号を登録するだけで、コンビニ支払い・銀行振込・口座振替などで簡単にあと払いができる決済方法です。

詳しくはこちら↓

ペイディ公式

悩める人
悩める人
手軽にあと払いができるのでクレジットカードを持っていない学生さんとかにはありがたいね。

STEP⑥アトマイザーを選ぶ

CORALIA(カラリア)」には専用のアトマイザーがついてきます。
「ブラック」と「ホワイト」から選ぶことができます(僕はブラックにしました)

STEP⑦注文完了!

はい、これで注文完了です。
直感的に操作できるので全然難しくないですよ。

ちなみに今回僕は「ジルスチュアート ヴァニラ ラスト」「シャネル チャンスオータンドゥル」「ミスディオール ブルーミングブーケ」を注文しました(どれも推しメンたちの愛用香水です)


追加で+500円かかる商品が2つあったので合計金額は5,540円。
それでもこの3つを定価で買うと余裕で20,000円を超えるので、めちゃお得なのはお察し。

【はやい】注文後約3日で商品到着

ちなみに注文してから実際に香水が届くまで早かったですよ。3日で届きました。

12/6→注文
12/7→発送通知
12/9→商品到着

という流れでした。

注文した商品はどんな感じで届くの?

3itemプランで注文すると↓こんな感じの外装で配達されます。

中身を開けると注文した香水3種類とアトマイザーが入っていました。

注文した3つの香水はこんな感じ↓

4mlの容器もお洒落です。

ラベルにはブランド名と品名が印字されています。

ちなみにアトマイザーには専用の収納袋が付いてきますよ。

↑4ml容器をiPhoneⅩと比較した図。

解約も簡単。満足したらすぐ辞めちゃおう(1分で終わります)

ちなみに「CAROLIA(カラリア)」は解約方法も簡単。
手続きは1分で終わるので「欲しい香水全部ゲットした」「もう満足した」って人は解約しちゃいましょう。

「MyPage」「カラリア 香りの定期便情報」

右下の「解約する」をタップ

解約理由を適当に選択します。

「解約する」をタップすれば解約完了です。
ちなみに解約時に1,000円OFFの買い物券が貰えちゃいます。解約するというのにやさしいサービスです。

月額1,980円〜選べる香水は850種類
飽きたらいつでも解約可能!

【疑問】結局「COROLIA(カラリア)」って入るべきなの?

さてここまで書いてきましたが、
「カラリアがどんなのかは分かったけど、実際のところ入るべきサブスクなの?」という疑問を持つ人もいるはず。

僕の結論としては、
「色々な香水を少量でも良いから欲しい(試したい)人」という人には超コスパの良いサービスだといえます。

↑はまさに僕のような人なんですが、
僕は「推しのアイドルが使っている色々な香水をコスパよく集めたい!」という動機で登録しました。
結果、たくさんの香水をお得な値段でゲットすることが出来ているのでめちゃくちゃ満足しています。

逆に言うと、
「わたしはこの香水が欲しい!」「すでにお気に入りの香水がある!」という人は登録する必要ないと思います。Amazon等で並行輸入品を買った方がお得です。

「カラリア」オススメできない人

・自分に合う香りを分かっている人
・お気に入りの香水がすでにある

・少量ではなく正規の量で欲しい人

COROLIA(カラリア)」に合うのはあくまで「たくさん欲しい」「とにかく試したい」という人。
登録するなら1temプランでも十分良いんですが、どうせならよりお得な2itemプランや3itemプランがオススメですね。2itemプランの料金でも普通に香水1本買うよりお得な場合がほとんどですからね(もちろんカラリアの場合は少量4mlではありますが)

月額1,980円〜選べる香水は850種類
飽きたらいつでも解約可能!

「COROLIA(カラリア)」の気になる疑問に全部答えます

ではここからは「COROLIA(カラリア)」に関する素朴な疑問を一問一答形式で答えていきます。

どのプランが1番オススメなの?

1itemよりも2item・3itemプランがよりお得になる仕組みだよ。個人的には1iemプランより1,400円もお得になる3itemプランがおすすめ。

4mlって少なくない?

ちなみに4mlは1日1プッシュで1ヶ月くらい持つ量。といっても毎日つける訳でもないし、個人的には充分な量かなと思いました。

毎月違う香水を選べるの?

毎月違う香水を選べます。事前にカレンダーで選んでおくことができます。これ結構ワクワクするんですよね。

↑みたいな感じで、毎月頼みたい香水を事前に登録しておくことができます。

注文してからどのくらいで届く?

僕の場合、注文完了から商品到着まで3日間でした。

解約はいつでもできるの?

マイページからいつでも解約できます。1分で終わります。

【提案】欲しい香水が決まっているなら事前に期間を決めるのもアリ

ちなみに提案なんですが、
事前に狙っている香水が複数決まっているならあらかじめ「期間を決めて」利用するのもありですよ。

僕の場合、登録前から狙っている香水が約9種類くらいあったんですよ。
なので僕はこの香水全部手に入れたら解約する予定でいます。
僕は3itemプランなので、月3個計算で9種類集め終わる「3ヶ月目」で解約予定です(伸びるかもしれないけど)

月4,540円×3ヶ月=13,620円として、
どう考えても普通に9個香水買うよりお得なので、今回僕がカラリアに登録した”決め手”でもありましたね。

このように、事前に狙っている香水が決まっているなら、事前に期間を決めるのがオススメです。

まとめ

ということで本記事では香水のサブスク「COLORIA(カラリア)」について詳しく解説しました。

あらためて「カラリア」がオススメなのはこんな人↓

「カラリア」がオススメな人

・香水欲しいけどどんな香りが自分に合うか分からない
・沢山の香水を少しずつ試してみたい
・コスパよく沢山の香水を集めたい

僕自身、推しメンの愛用香水を集めるために登録しましたが、そのコスパの良さにとても満足しています。
目当ての香水を全部手に入れたら解約する予定でいるので、僕のように事前に期間を決めての利用もオススメ。

あらかじめ期間を決めておけば無駄に料金を支払わずに済みますからね。

登録→実際に商品が届くまでも簡単・スムーズなので気軽に登録してみてください。

カラリアでお得に推しメンの香水をゲットしちゃおう。

僕が実際にカラリアを3ヶ月使ってみて感じたメリット・デメリットについて↓の記事でレビューしています。
合わせて読んで参考にしてみてくださいね〜。

月額1,980円〜選べる香水は850種類
飽きたらいつでも解約可能!

関連記事
ツールバーへスキップ