便利なグッズ

ゲーミングチェアは引越しのとき分解する?結論:しなくても大丈夫!

悩める人
悩める人

ゲーミングチェアが欲しいんだけど、引っ越しのときどうするの?
分解するのは面倒臭いんだけど・・・。

ねここしゃん
ねここしゃん

結論:分解しなくても基本的には業者さんが運んでくれるよ。

元々はプロゲーマーのために開発された「ゲーミングチェア」

最近ではその機能性の良さからビジネスの場だったり、YouTuberが愛用したり、ラジオ局のブース内のイスに利用されたりもしています。

そんなゲーミングチェアを購入する時に気になるのが「引越し時にどうするか」

悩める人
悩める人

ゲーミングチェアって大きいし引越しのとき運んでくれるか心配。

と気になって購入をためらっている人もいるかと思います。



結論を先に書くと、
ゲーミングチェアは分解しなくても基本的には業者さんが運んでくれます。

本文では詳しく解説していきますね!

ゲーミングチェアは引越しのとき分解しなくても大丈夫!

安心してください。
ゲーミングチェアは分解しなくても引越し業者さんが運んでくれます。

僕自身GTRACING(ジーティーレーシング)のゲーミングチェアを購入してから、かれこれ3回は引越ししていますが一度も業者さんから分解を頼まれたことはありません

引越しのときって、大きめの家具(テーブルとか棚とか)は運びやすいように分解を頼まれることがあるんですが、ゲーミングチェアでは一回もありませんね。

ゲーミングチェア全体をクッション材のようなもので包んでそのまま運んでくれました。

ねここしゃん
ねここしゃん

分解を頼まれても、

「いや、元通りに組み立てる自信ねえ・・・」

と思っていたので安心しました。

注意:引越し先によっては分解が必要な場合も

基本的にはゲーミングチェアは引越し業者がそのまま運んでくれますが、場合によっては分解が必要なことも。

引越し先の搬入口が狭かったり、部屋の入口がゲーミングチェアのサイズに満たない場合は分解をしなくてはいけません。

これはゲーミングチェアに限らず、搬入できなければ分解せざるを得ないので当然といえば当然ですね。

なので、引越し先の搬入口や部屋の入口の広さはしっかりと確認しておきましょう。

一般的なゲーミングチェアのサイズは(幅70cm・奥行68cm・高さ125cm)

搬入口が↑を下回る場合は分解が必要となってきます。

ねここしゃん
ねここしゃん

引越し先の搬入口はしっかり確認しておこう。

心配なときは引越し業者さんに確認しよう

それでも不安な場合は引越し業者さんに「これ分解必要ですか?」と確認しましょう。

当然、引越し業者さんも搬入先の情報は事前に確認しますので、見積もりの時に聞いておくと安心ですよ。

ただ、基本的には業者さん側から「分解してください」と言われない限りは大丈夫な場合が多いです。

ねここしゃん
ねここしゃん

僕は3回の引越しで一度も「分解してください」と言われませんでした。

提案:ゲーミングチェアを買うなら2万以下で買えるGTRACINGがおすすめ

ちなみに、ゲーミングチェアを買うなら2万円以下で買える「GTRACING」がおすすめです。

僕も長らく使ってるんですが、作業効率が爆上がりしたので超気に入っています。

何より、3万以上が相場のゲーミングチェアの中で「GTRACING」は2万円を切るラインナップが豊富。

僕が購入した「GTRACING GT002(グレー)」はAmazon価格で18,800円でした。

ちなみに、今ならGTRACING公式サイトで購入すれば1,000円OFFのクーポンが貰えちゃいます。

超お得なので↓からチェックしてみてください。

今なら1,000円OFFクーポンが貰える!

GTRACING公式サイトをチェックする

GTRACING」についてもっと詳しく知りたい人は↓に個別レビュー記事を用意したのでそちらも合わせてどうぞ!

関連記事
ツールバーへスキップ