メンバーまとめ

日向坂46でダンスが上手いメンバーは誰なのか?【2021年最新版】

おひさま
おひさま
日向坂46でダンスが上手いメンバーが知りたい!

本記事はそんな疑問を解決します。

持ち前のハッピーオーラで人気の日向坂46。
坂道グループの末っ子的立場ですが、そのダンススキルとパフォーマンス力は先輩グループにも引けをとりません。特に日向坂は「ダンスが揃っている」と評価されます。

そんな日向坂46ですが、

おひさま
おひさま
特にダンスが上手いメンバーって誰なの?

そんな疑問を持っている人はいらっしゃいませんか?
特に最近日向坂のファンになったいわゆる”おひさま初心者”の中には、誰がダンスが上手いのか気になる人も多いのではないでしょうか。

もちろん日向坂46はメンバー全員が素晴らしいパフォーマンスを見せてくれます。しかし中でも突出して「ダンスが上手いメンバー」というのは出てくるもの。

ということでこの記事では、
日向坂46の特に”ダンススキル”に注目し、日向坂46の中でダンスが上手いと言われているメンバーを8名紹介していきます。

この記事の内容

・日向坂46でダンスが上手いメンバー8選

この記事を書いている人

Twitter(@nekokosyan918)を運営中

尚「ダンスが上手い」という意見は多分に主観的な部分も含みます上、著者はダンスに関しては知識ゼロのバカ素人でございます。
ゆえに今回は、主にネット上で「ダンスが上手い」とよく言われているメンバーを選抜して紹介していきます。

日向坂46でダンスが上手いメンバー

佐々木久美


日向坂のダンススキルを語る上で外せないのがキャプテン・佐々木久美

持ち前の手足の長さと、幼少期から習っていたクラシックバレエの技術、『ひらがな推し』でも披露したリンボーダンスからも分かる体幹の良さから、日向坂でもトップレベルにダンスが上手いといわれます。

『ひらがな推し』のアンケート企画の「ダンスが上手いメンバーランキング」では第3位に入っていましたね。

かの有名な「後頭部が最後に来る人」も確かな技術があってこそです。

齊藤京子


一期生・齊藤京子は、歌唱力の高さがしばしば話題になりますがダンススキルも確かなもの。

「ダンスが上手いメンバーランキング」では佐々木久美と同率3位にランクインしました。
運動企画ではいつも下位争いをする齊藤京子ですが、ダンスとなるとキレッキレの動きを披露し、後輩メンバーからも尊敬を集めています。

そのギャップがたまらんのです。

関連記事
齊藤京子の特技「バビ語」をマスターしよう!?変換表を紹介!

佐々木美玲


一期生・佐々木美玲もダンス上手いメンバーによく挙げられます。

元々ひらがなけやきに入る前は「choco☆milQ」という地下アイドルとして活動していたみーぱん。地下アイドル時代から築き上げたダンススキルに定評はがあります。

佐々木美玲のダンススキルにいて加藤史帆は、

加藤史帆
加藤史帆
クセが強いけどキレは一番凄い。

と番組で語っていました。

関連記事
【日向坂46】佐々木美玲の愛用品まとめ【コスメ・香水・スキンケア・スニーカー】

東村芽依


日向坂でも屈指のダンサーに数えられる東村芽依。

持ち前の運動神経の良さを活かして、小さな体をダイナミックに使ったダンスが特徴です。その動きのキレやダンサーとしてのポテンシャルの高さは坂道ナンバーワンとまで言われています。「ダンスが上手いメンバーランキング」では問答無用の1位でした。

高本彩花
高本彩花
小さいに存在感が凄く大きい

柿崎芽実
柿崎芽実
体が小さいのに迫力が凄い

佐々木美玲
佐々木美玲
HIPHOP系は東村芽依!

と他のメンバーからも絶賛されるダンススキルの持ち主です。

関連記事
【日向坂46】東村芽依の愛用品まとめ【コスメ・香水・スキンケア・スニーカー】

潮紗理菜


一期生・潮紗理菜もダンス上手いメンバー。

『けやかけ』の運動会企画で、走るフォームが綺麗だった事からも分かるように、体の使い方のバランスがとても上手いのだとか。潮は日向坂随一のダンス下手メンバーだった井口眞緒のダンスの先生でもありました。

井口にダンスを教えるときだけは、聖母が鬼になったのだとか。

関連記事
【カエル型ギロ】潮紗理菜が持ってきた変なモノまとめ【ガムランボール】

二期生のダンス上手いメンバーは?

ここまで一期生のみの紹介でしたが、二期生のダンス上手いメンバーは誰なのでしょうか?

ここからは二期生のダンサーを紹介していくよ!

松田好花


二期生のダンス上手いメンバーといえば松田好花がよく挙げられます。

幼少期からクラシックバレエを習っていた松田は、NHKの『うたコン』出演時にバックダンサーとしてバレエ風のダンスを披露した際「松田だけレベルが違う」とその上手さが話題になっていました。

小坂菜緒


日向坂のセンター・小坂菜緒もダンス上手いメンバー。

ダンススキルはもちろんですが小坂が評価されているのがその「表現力」
特にシリアスな楽曲での表情の作り方が素晴らしくて、3rdシングル『こんなに好きになっちゃっていいの?』ではその抜群の表現力が発揮されています。

関連記事
【日向坂46】小坂菜緒の愛用品まとめ【コスメ・香水・イヤホン・カメラ】

金村美玖


金村美玖もダンス上手いメンバーに数えられます。
金村はひらがな時代、

金村美玖
金村美玖
とにかく軸が無くて体幹が無い

と自ら卑下するほどダンスは苦手だったようですが、昨今の金村のダンス技術はかなり上達していると話題です。特に『cage』や初センター曲『ってか』は金村のダンススキルの上達ぶりがよく分かるMVに仕上がっています。

また、2020年DASADAライブで小坂菜緒の代打でセンターを努めた「青春の馬」のパフォーマンスはファンの間では伝説と言われています。

僕もあのパフォーマンスは何度見ても泣きます。

関連記事
【日向坂46】金村美玖の愛用品まとめ【コスメ・香水・カメラ】

おわりに

この記事では、おひさま初心者に向けて日向坂46でダンスが上手いと言われているメンバーを紹介してきました。

本記事で紹介したメンバー以外でも各人のダンススキルは絶賛向上中なので、今後の日向坂のパフォーマンスが楽しみですね。

日向坂はダンスが上手い。すごい。

\日向坂46の記事を探す/

\同じカテゴリーの記事を探す/

\フォローしてね!/

当ブログは坂道グループ(乃木坂・櫻坂・日向坂)の魅力を伝える有益なコンテンツを日々投稿しています。 SNSでも日々、坂道グループの魅力やメンバー愛用品について配信しています。 気軽にフォローしてくださいね!

関連記事
ツールバーへスキップ