メンバーを知ろう

アイドルなんて・・・と思ってた僕が乃木坂46を好きになった理由。

僕は今まで「アイドル」というものに全く興味がありませんでした。

 

音楽番組にアイドルが出ているのを観て、

 

「アイドルがアーティスト気取ってんじゃねえよ・・・」

 

ぐらいに思っていました。

 

そんな僕が、
とあることがきっかけで乃木坂46にハマり、
そして坂道グループそのものにどハマりし、
挙げ句の果てこの「坂道グループの魅力を伝えるブログ」なんてものまで運営しています。

 

この記事では、
そんな”アイドルに全く興味が無かった僕が乃木坂46にどハマりした理由”について書いていきます。

 

すべての始まりは白石麻衣さんでした

僕が坂道グループにハマったきっかけは、
何の気なしに観ていたTVに出ていたとある女性でした。

 

 

 

白石麻衣さんです。

 

 

 

言わずもがな乃木坂46の一期生で、そして乃木坂の顔ですね。

ただ当時の僕は白石麻衣さんについてほとんど知識がなく、
単に「乃木坂の人」ぐらいの認識しかありませんでした。

しかしながら、
TVに出ていた白石麻衣さんのあまりの美しさにある種の衝撃を受けたのを覚えています。

 

「こんな綺麗な人がいるんだ、アイドルっていうか女優さんみたいだな」

 

端正な顔立ち・清潔感・美しい笑顔
あまりにも美人すぎる・・・・

そこから僕は白石麻衣さんに興味を持ち始め、
いろいろと調べていたら、
僕が当時好きだった篠山紀信氏によって撮影された白石麻衣の写真集が発売されていることを知りました。

 

篠山 紀信(しのやま きしん、本名の読み・みちのぶ、1940年12月3日 – )は、日本の写真家。東京市淀橋区柏木(現在の東京都新宿区北新宿)出身。

Wikipediaより引用

 


 


「へー、篠山紀信って白石麻衣の写真集撮ったんだ」

 

僕は大学時代に写真部だったこともあり、
篠山紀信が撮った白石麻衣さんの写真集に興味を持ちました。

でも今まで全くアイドルに興味がなかった僕・・・。
「アイドルの写真集買うなんて・・・」と躊躇したのを覚えています。

だけど「あくまで篠山紀信が撮った写真が観たいだけだから」と自分を納得させて、
Amazonで白石麻衣写真集「清純な大人」を購入しました。

友人の誘いで乃木坂46ライブの付き添いへ

「清純な大人」は素晴らしい写真集でした。
白石麻衣さんの美しさ・清楚さが存分に発揮された作品だったと思います。

だけど僕の中ではあくまでそれまで。
それがきっかけで乃木坂46のファンになることはありませんでした。

 

そんな折、
福岡在住の僕に地元・鹿児島の友人から久しぶりに連絡が来ました。

 

友人
友人
今度、乃木坂のライブで福岡に行くんだけどその時に会おうよ!

 

この友人というのが根っからの乃木坂ファンで、
乃木坂のライブで福岡に来るからついでに会おうよと誘いを受けました。

 

あー乃木坂、白石麻衣の・・・。
てか白石麻衣を生で見られるのかよ、羨ましいな・・・。

 

そんなことを思いながら友人の誘いを快諾し、
福岡に土地勘のない友人の道案内がてら、
乃木坂46のライブ会場まで着いていくことにしました。

 

「乃木坂46」について何も知らなかった僕

当日、会場に着くとそのあまりのファンの多さに驚きました。

 

 

「乃木坂ってすげえな・・・・!」

 

 

普段野球を見にくることしかないヤフオクドーム(当時)の外周を埋め尽くすファンの数に驚愕。
グッズ販売の列も、
外周を1周してしまうんじゃないかというレベルで伸びていました。

 

友人もそのグッズ列に並ぶと言うので、
せっかくだから白石麻衣のタオルぐらいは買うかと、僕も一緒に並ぶことに。

 

乃木坂のグッズ販売は平気で2〜3時間並ぶのですが、
その時間で友人はほとんど乃木坂に関して無知だった僕に色々なこと教えてくれました。

 

 

 

”乃木坂は1期生から3期生(当時)までいるということ”

 

 

 

”「乃木坂工事中」という冠番組がオススメだということ”

 

 

 

”白石麻衣はアイドルとして完璧だということ”

 

 

僕は友人に熱の込もった乃木坂愛を語られ、
列に並んでから数時間、グッズを購入できるくらい列が進んだ頃には完全に「乃木坂46」に興味を持っていました。

 

 

そして今から実際に乃木坂を生で見ることができる友人が羨ましくてたまりませんでした。

 

「乃木坂工事中」がきっかけでどハマり

当然ただの付き添いなのでライブを見ることが出来なかった僕は、
とりあえず友人に教えてもらった「乃木坂工事中」を観てみることに。

 

 

 

この「乃木坂工事中」によって僕は乃木坂46にどっぷりハマることになります。

 

 

 

僕は昔からテレビっ子で、
人よりもかなりの数バラエティ番組を観てきた自負があります。

それだけに最近のテレビのつまらなさには辟易していて、
当時はもっぱらYouTubeばかり観ていました。

 

 

「乃木坂工事中」も観る前は、
普通のアイドル番組だろう、ぐらいにしか思っていませんでした。

 

 

ところがどっこい、
1つ観たらすぐに次の回を観て、そして更に次の回を観ての繰り返し。
気づいたら夢中になって観ていて、
結局3日ぐらいでYouTubeに転がっていた「乃木坂工事中」の動画を全て見終えてしまいました。(ちなみにその後3日くらいで「乃木どこ」まで見終えました)

 

 

 

 

いや、面白すぎるだろ・・・・。

 

 

 

僕は完全に「乃木坂工事中」にハマり、
そして乃木坂46にハマっていました。

 


 

完全に「乃木坂46」の沼にハマった僕

そこからは早かったです。

 

「乃木坂工事中」がきっかけで乃木坂にハマった僕は、
CDを買い集めて楽曲を聞きまくり、
テレビで乃木坂の子が出ている番組をチェックしまくりました。

 

そして知れば知るほどメンバーは本当に魅力的で、
アイドルとしてはもちろん、人間としても素晴らしい人たちばかりだなと思いました。

 

正直言うと、
僕は「いい大人がアイドルにハマるなんてちょっと・・・」と思っていました。

 

でも乃木坂を知って、
初めて「アイドルにハマる人」の気持ちが分かりました。

 

別に可愛い女の子にちやほやしてる訳じゃないんだな(もちろん可愛いのも大事だけど)

「本当に心から応援したい」

そう思わせてくれるような、一生懸命で、純粋で、熱い想いを持ったメンバーが沢山いる。

 

それが乃木坂46だったんです。

もっと「乃木坂46」の魅力を伝えたい

最初は「白石麻衣っていう綺麗な人がいるな〜」から始まり、
友人の影響で「乃木坂工事中」にハマり、
そしていつの間にやら「乃木坂46」に夢中になった僕。

 

2019年2月には念願の初ライブにも参加しました。

【ライブレポ】乃木坂46のライブに初めて参加して感動しまくった件どうも、坂道ブロガーのねここしゃん(@nekokosyan0918)です。 先日、乃木坂46のライブに初めて参加してきました。 ...

 

そんな”アイドルに全く興味の無かった僕”が、
ここまでハマった乃木坂の魅力を伝えるコンテンツを作りたい。

 

そんな想いで僕はこのサイトを立ち上げました。

 

これからも、
乃木坂46を始めとする坂道グループの魅力が少しでも伝わるようなコンテンツを作り、
乃木坂や坂道グループのことが好きな人が一人でも増えればいいなと願っています。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

ちなみに僕はいつの間にか秋元真夏推しになりました(笑)

 

 

 

Twitterでは坂道グループの魅力や当ブログの更新情報を呟いています。
気軽にフォローしてね!

>>フォローはこちらから

 

この記事の関連商品



ABOUT ME
ねここしゃん@坂道ブロガー
僕は今までアイドルに全く興味がありませんでした。 そんな僕が毎回ライブに行ったり、冠番組を夢中で観たりするほど大好きになった坂道グループの魅力をより多くの人に伝えたい。 このブログはよくあるゴシップ記事やスクープ記事は一切扱いません。 より坂道グループそのものの魅力が伝わるような内容を中心に書いていきます。 Twitterも気軽にフォローしてね!
こんな記事も読まれています